あの日もこんな晴れの日だった

f0201157_0364652.jpg

今日は久々に気持ちのよい秋晴れの一日。

ちょうど二年前の今日も能古島はこんな気持ちよい秋晴れの一日だった。
f0201157_049743.jpg

今日は僕らが能古島で結婚式をあげてからちょうど二年
f0201157_0403295.jpg

あの日、朝早くから島に渡って来てくれた、「とこやとこうや」の都甲さん夫妻に八智代はメイクしてもらい

それを見ていた僕らの部屋の横をシェサガラさんのデニッシュ(100個!!)の入ったプラケースの山を抱えた「リバーワイルドハムファクトリー」の杉さんがワッセワッセと通り過ぎ、、、

f0201157_0404274.jpg

「あっ、、、杉さんっ!すっ、、すんません、、、、」

f0201157_0454775.jpg

ほんとに突然のお願いで古庄さんに乾杯の音頭をとってもらい

f0201157_0461118.jpg

夜明茶屋の金子サンの美味しい有明の海の幸や、杉さんところの美味しいお肉を下町屋の元バイト達が汗を流しながら焼いてくれ
f0201157_0451752.jpg

新婦を交えてのフラや
f0201157_044586.jpg

軽快なトークの司会と素敵な歌をプレゼントしてくれた「とんちピクルス」さん
f0201157_141748.jpg

魅力的な声の持ち主の「やないけいさん」の熱唱
f0201157_0474629.jpg

そして東京から駆けつけてくれた「モダーン今夜」のマキちゃんとイシイさん
f0201157_0492867.jpg

日頃から色々助けてくれるノコニコ夫妻や
f0201157_040179.jpg

不便な島までいろんなところから集まってくれた多くの方々に囲まれ過ごした楽しい一日だった。

おかげさまで僕ら家族は仲良く夫婦生活3年目をむかえ、さらに新たな家族も産まれ元気に暮らしています。

みなさん いつもありがとう。

これからもよろしく。

*そういや結婚式に向けて招待状を送る代わりにメールで招待状を出して、詳細等は「コチラを見てください」という「特設ブログ」をつくったんだった。思い出して見てみたが、懐かしいなあ。「アサバユウイチの二度目でスミマセン」というブログタイトルは親に怒られたが(笑)
by nocorita | 2011-11-08 01:26 | 島暮らし | Comments(8)
Commented by しみずりょうこ at 2011-11-08 02:44 x
天気もよかったし、料理も美味しかったし、ゲストもみんな楽しそうだったし、いいことずくめの結婚式でしたねー。3年目も仲良し家族でよいですね。これからもどんどこお幸せに♪
Commented by たっとの父さん at 2011-11-08 07:42 x
おめでとうございます(^^)/
ひゃっほー!!
Commented by nocorita at 2011-11-08 10:33
>しみずさん
いや、ほんとに楽しい一日でした。ありがとうございます。
>まこっさん
バイトを使った「ざっこ」からのピストン輸送にどきどきしたこと、そして見た事無いくらいの大きさで「おひょう」かと思うくらいでかいヒラメなどなどの刺盛に感激しましたが、考えたら一切れも食べてません。まあ自分主宰のBBQのときとかも殆ど食べられないですが、、、笑。いつもいつも美味しいお魚を頂き、感謝しております
Commented by 椛島氷菓 at 2011-11-08 15:41 x
おめでとうございます~
私も、もっと早くお知り合いになって、出席したかつたです・・残念
これからも、仲良くして下さい
Commented by tokouya at 2011-11-09 02:21
懐かしい写真に、ドキッとしちゃいました。
すごいですねぇ、すっかり まんちゃん歩いてるし。
これからも、どうぞ ナカヨシコヨシで、、、。
Commented by nocorita at 2011-11-09 21:38
>椛島さん
今日はお疲れさまでした。次回の結婚式の際は必ずお誘いします。(笑)
>とこうさん
なつかしいでしょ。ま、あいかわらず仲良くやっているようです僕ら。
Commented by タロウ at 2011-11-11 12:43 x
こんな素敵な結婚式だったんですね!
僕達も結婚して2年が経ったばかりで、浅羽さんご夫妻は
もっと先輩だと思ってたので、びっくりしました(笑)。
Commented by nocorita at 2011-11-11 13:06
>タロウさん
そうなんですよぉ、、ま、僕は二回目ですが(笑)
是非島へも遊び来られてください。結婚三年目の会でもやりましょう


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

うひょ〜!
at 2017-05-19 09:47
「野いちご」を食べながら
at 2017-05-10 23:34
今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧