ベスパカー目覚める!!

今日は午後から来客

「いま船に乗ったよー」という電話をもらい、渡船場へ車で迎えに行く。

f0201157_1315456.jpg

やってきたフェリーをみていると、先頭にルノーキャトルが載ってる、、、、
あんなの乗って島に渡ってくるのは一人しかいない、、、車渡してきたんや
f0201157_1315847.jpg

おりてきたら、乗っていたのはやはりオークラさん。

オークラさんは那珂川町でベスパ専門のショップ「プッシュロッド」を経営していて、僕の愛車の三輪車「ベスパカーAPE50」の整備をお願いしているのだ。
f0201157_1331416.jpg

今回は、もう半年くらい前に突然エンジンがかからなくなってから不動状態にあったベスパカーを修理して、某アイスキャンデー屋(笑)の営業車にしようという事で、エンジンの修理と、全体の整備に全塗装をお願いする事になり、今日は「とりあえず動くようにしよう」ということでやってきてくれたのだ。
f0201157_132769.jpg

珍車が並んだ貴重なショット
f0201157_1321146.jpg

で、詳しくはわからんのだが(笑)、なんだかんだとやっていただき、最初はうんともすんともいわなかったベスパカーのエンジンが無事始動!不動だった割にバッテリーも大丈夫そうだし、その他もばっちりなんで、来週あたりにはプッシュロッドまで乗って行って、春には塗装も終わってカッティングシートも貼られ、納車の予定。

明日晴れたら久々にちょっと島で乗り回してみようかなあ
by nocorita | 2011-11-08 01:56 | ガジェット | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nocorita.exblog.jp/tb/16795492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ukiha-100 at 2011-11-08 23:57
う~完成が楽しみ!今度乗させて下さい。
Commented by nocorita at 2011-11-09 21:37
>ukiha-100さん
できたら浮羽まで乗っていきますよ。林さんとこの三輪車とならべて写真とろう。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

1 柳川で「生でも美味し..
2 羊羹&アイスキャンデ..
3 博多のハワイ「能古島..
4 杏里ファーム「とうも..
5 能古の浜辺で砂遊び ..
6 目覚めよ干潟の底から..
7 能古島暮らしの必需品
8 ドナドナド〜ナであり..
9 「福岡造船」さんへ進..
10 能古島 ゴールデンウ..

最新の記事

能古島暮らしの必需品
at 2016-06-29 14:37
目覚めよ干潟の底から!!「エ..
at 2016-06-28 22:38
辛子明太子の「ふくや」さんで..
at 2016-06-27 15:35
ほぼ「蒸発」!!「杏里ファー..
at 2016-06-27 15:21
能古の浜辺で砂遊び (201..
at 2016-06-26 16:54

検索

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧