「宮古島まもるくん」がやってきた!!

f0201157_12461850.jpg

君は「宮古島まもるくん」を知ってるか?

「宮古島まもるくん」は宮古島の交通安全を守り続けている19人の警察官の人形で、19人ということは正確には「宮古島まもるくん達」なのかもしれないが、一体一体がちょっとずつデザインが違ったりして味があることから、人気が出てきて、いまではマップができたり、TシャツとかCDとかも出しちゃったという宮古島のキャラクターなのだ。

この「まもるくん」、今年の夏に二十歳になったばかりだったのだが、その矢先、「何者かによって内2人が暴行を受け、負傷した」というニュースが全国で流れたのでご存知の方も多いかと思う(?)

そんな「宮古島まもるくん」に小さな弟達が500体誕生した事を知ったのは石垣島の酒屋でのこと。
いままでもミニチュア一升瓶に「宮古島まもるくん」のラベルが貼られた泡盛はみたことがあったのだが、なんと500体限定で「宮古島まもるくん」をそのまま小さくしたボトルに入った泡盛がでたというのだ。当然即完売。

僕はそのうちの一体を石垣の酒屋で見つけたのだが、やはりというか、「売らない」という。
500体じゃ仕方ない、、と諦めていたところ、昨日石垣の友人夫妻から小包が、、、、

あけてみると、、、、、

f0201157_12562174.jpg

「まもるくんっ!!!」

f0201157_12562837.jpg

聞いてみたところ、なんでも旦那さんの田舎が宮古島らしく、色んな手をつくして一体だけ見つけてくれたというのだ。

ありがとう!!

天気が良くなったら「宮古島まもるくん」を連れて能古島をまわってみよう。

f0201157_12563266.jpg

「能古島の交通安全は俺が守る!!」by まもるくん
by nocorita | 2011-11-11 12:59 | ガジェット | Comments(2)
Commented by イシイタカユキ at 2011-11-11 13:30 x
最後のカット、こわい、、、
Commented by たっとの父さん at 2011-11-11 14:19 x
おお(^^)/ついに手に入れましたか笑
パニパニジュニアの『宮古まもるくんのうた』を聞きながらお楽しみくださいm(_ _)m
み~やこっみやこっまもるくん♪
だんでぃがぁたんでぃm(_ _)m


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19
大牟田市動物園に新車きたぞっ!!
at 2017-06-16 08:59
能古島「観光ビワ狩り園」はじ..
at 2017-06-12 10:14
能古小学校の恒例授業「磯遊び」
at 2017-06-10 09:01
「石垣島さんだ農園」から荷物..
at 2017-06-09 09:27

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧