カモメーがとんだぁー♬

f0201157_1318161.jpg

この土日は以前から行きたかった軍艦島へ行こうと長崎旅行を計画。

が、生憎の雨で午前中にツアーの中止が決定。

とはいえ、宿も予約しているし、息子も部活を休んでくれていたので元下町屋のバイトで現在はカメラマンとして活躍している(らしい)戸高夫妻と予定通り出発。

ちょうど出島ワーフのあたりでイベントをやっていて、ちょこちょこ買って摘んだり、お昼はトルコライスに夜は中華街というかなりお約束な感じだったが、特に夜は「杵の川酒造」の社長さんに電話して聞いていた「福寿」さんというお店が大当たりで、久々に美味しい中華とお酒に満足

f0201157_135197.jpg

息子のお目当ては「角煮まん」
f0201157_135497.jpg

翌日は久々にグラバー邸いって
f0201157_1353999.jpg

島原経由で島原城や武家屋敷を見て回り、、、、
f0201157_135308.jpg

島原城では兜の貸し出し中で戦国武将好きの息子はご満悦(ひこにゃんのコスプレみたい、、、)

夕方のフェリーで熊本へ

と、フェリーに乗り込むとやたらと目につく「カモメパンあります」の貼紙
f0201157_1361699.jpg

そういえば大川の田中さんがFacebookで「有明フェリーのるならカモメです」みたいな書き込みしてくれてたな。と、カモメパン購入。

これ、人も食べる事できる無添加のパンなんだけど、、、、
f0201157_1361269.jpg

こうやって楽しみます。
f0201157_1355114.jpg

すっげー!!と万次郎

以前サンフランシスコからアルカトラズに行く時に同じように船の上からパンあげてる人いたけど、これ楽しいなあ。能古もカモメ沢山いるからやれたら子供達も喜びそうだけど、まあ、ゴミがどうとかとかいう問題もいろいろ出てきそうで、、、、、

有明フェリーに乗ったら是非「カモメフィーディング」(と呼んでみる、、)を!

なんと11月中は普通車片道1500円!!
by nocorita | 2011-11-21 13:23 | | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

緊急告知!2017年杏里ファ..
at 2017-06-24 11:21
「トウモロコシ狩り」初日終わ..
at 2017-06-24 06:29
いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19
大牟田市動物園に新車きたぞっ!!
at 2017-06-16 08:59
能古島「観光ビワ狩り園」はじ..
at 2017-06-12 10:14

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧