椛島氷菓おつかれさまバーベキュー!!


朝からノコニコ夫妻、まきちゃん親子にカメラマンのケイイチロウと共に柳川へ。
f0201157_22485723.jpg

今日は今年の2月に立ち上げた「椛島氷菓」が無事に一年目のシーズンを終えた事を、スタッフの方々、友人達、春君や僕ら「九州ちくご元気計画」のメンバー、椛島氷菓の店舗デザインや工事をしてくれた中山夫妻と子供達、ノコニコや夜明茶屋さんなど様々な形で椛島氷菓を盛り上げてくれた人達と共にお祝いしよう!という「杏里ファーム」の椛島さんご夫妻の提案でバーベキューが行われたのだ。
f0201157_22491823.jpg

椛島さんの旦那さんの挨拶とJAのFさんの乾杯ではじまったバーベキューは、朝方雨だった天気も回復して気持ちのよい一日になったこともあり、皆、笑顔、笑顔
f0201157_22492235.jpg

僕が加わる前からずっと「杏里ファーム」の研究会の縁の下の力持ちとして頑張ってくれた「ハル」も笑顔。
f0201157_22494523.jpg

Kさんは自慢の愛車コルベットで登場!万次郎なぜかタイヤチェック中。「空気圧よし!」(笑)
f0201157_22512420.jpg

お肉や野菜に貝などなど、どれも美味しくて能古島チームもしこたま食べた。
f0201157_22493473.jpg

もちろんデザートはジェラート&アイスキャンデー。美味しそう!

お肉をつつきながら来年に向けて様々なアイディアも出て来ていたようだし、来年も良い年になればいいなあ。
f0201157_2251418.jpg

帰りがけは「せっかくここまできたから」と、大木町の「ニコパン」でお茶など。
f0201157_2364674.jpg

ベーグルとか他のパンもおいしいけど、牛乳パンに練乳をはさんだパンが美味いんだ
f0201157_22502588.jpg

お土産にはラスクを。今日は抹茶と黒砂糖を購入
f0201157_22504123.jpg

イタズラ中のところを美香さんに発見される万次郎達(笑)
f0201157_23930100.jpg

あ、いつのまにか万次郎達、ニコパンちゃん(でいいのか?)の身長を超えてる!
by nocorita | 2011-11-23 23:29 | 友人 | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧