「石鹸玉倶楽部」in 能古島

f0201157_2329375.jpg


先日井口さんと話していたら、突然声をひそめて「実はですね、、シャボン玉部を作ったのですよ。」

と言われ、「あぁそうですかぁ。そりゃいいですね。」と好奇心7%くらいなかんじで軽く返事していたのだが(笑)、今日のお昼のフェリーに乗って浅野さん達と島に遊びに来た井口さんの手にはバケツと洗剤、、、

「こいつ、、やる気やな、、」

我が家についてからも自らの「シャボン玉愛」を熱く語る「シャボネーゼ井口」だが、一緒に来ていた先崎さんも好奇心2%程度のようで(笑)、「あーそれって現実逃避とか、そういうことっすか??ふふふ。」などと言ってる。

f0201157_23274197.jpg


が、、そんな言葉をさらりと流して不適な笑みを浮かべつつ玄関先で浅野さんをアシスタントに準備をすすめる井口さん。

そして玄関をでると、、、

f0201157_23281283.jpg


おーっ!でっけー!!

と、一気に先崎さんもテンションあがったのか、そこらの枝で道具を作り、、、

f0201157_2340495.jpg


おーっ!!すっげー!!と一気にみんなの好奇心のパーセンテージが一気に80%超えだぁ!

「こりゃ海行ってやらないかんでしょう!」

とゾロゾロとみんなで海へ向かう。

まずは「シャボネーゼ井口」が優雅に舞う少女のように「るるるるるーっ!!」(とは言ってないが、イメージ的にそんなかんじね、、w)と美しいシャボン玉を作る。

f0201157_23282519.jpg


おーっ!

f0201157_23284184.jpg


梶原さんは娘さんと一緒に「るるるるるーっ!!」

海でシャボン玉っていいじゃないかあ。

また今度やりたいねえ!アイランドパークの大花壇の芝生のところかも良さそうだ。

f0201157_2343567.jpg


万次郎はシャボン玉より川上さんの愛犬の「こなつちゃん」に夢中。
by nocorita | 2011-11-28 00:10 | 友人 | Comments(3)
Commented by たっとの父さん at 2011-11-29 20:36 x
え~!!!!!!
釣りに夢中でテンション2パーくらいで聞き流してましたが・・・
このシャボンやりたかったなぁ。。。。
次回は是非うちのちびっこ達を混ぜてください♪
Commented by たぴのすけ at 2011-12-01 21:28 x
おお!凄~~~~イっ!
自分も2歳の子供にみせてあげたい!
でも、普段公園で作って見せてるシャボン玉が、一気にしょぼく
感じるだろうなぁ・・・

でも凄いです!
こんなのできたら、子供にとってもヒーローですね♪
Commented by nocorita at 2011-12-04 09:47
>まこっさん
いや、あれは見てみないとテンションあがりませんよ。
あっちゅんたちも喜びそう。
>たびのすけさん
久しぶりにシャボン玉なんてみましたよ。
なんか液の作り方にコツがあるようでしたが、家にあるようなものだったと思うし、道具もそこらへんの木の棒に麻ひもを結んだだけでしたし、コストもかからず楽しいかもですね。どこか山とか海に遊び行く時にちょっとバッグにしのばせておいて、子供を驚かせるってのもよさそうです。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧