「糸山商店」を知ってるか??

久々に島から出ない日。

そろそろお昼時だけど、何食べよう?

寒いし「うどん」もいいねえ。

と、向かった先は、、、

f0201157_21574432.jpg

渡船場。

観光客の人達にはあまり知られていないのだが、実はこの中に食堂があるのだ。

f0201157_21574862.jpg

「糸山商店」さん。

冬場の平日は結構閉めているお店も多い能古島だが、こちらのお店だけは基本的に毎日夕方までの営業

メニューはお刺身とかは無いが、煮魚、焼魚、サザエのつぼ焼きなどの海産物から、チャンポン、カレーライス、丼物、そして、うどんという、いわゆる普通の食堂のメニューもあるため、工事とかでやってきてるガテン系の兄ちゃんとかでお昼時は賑わいを見せる。

f0201157_21575255.jpg

僕はワカメうどんで、八智代と万次郎は昆布うどんをいただいた。

f0201157_2157379.jpg

「あったかいおうどんでポカポカだよお父さん!」
by nocorita | 2011-12-24 22:10 | 島暮らし | Comments(2)
Commented by 島猫 at 2012-01-04 20:26 x
今日は寒い中お越しいただいてありがとうございました。
みんなでワイワイガヤガヤ楽しいひとときでした。
今度はゆっくりお話したいです。

八智代さんの年賀状傑作ですね(失礼)オメデタが被ってますね。
今年も色々忙しいと思いますが体に気をつけて下さい。
今年もよろしくお願いします。
Commented by nocorita at 2012-01-04 22:37
>島猫さん
こちらこそごちそうになりました。
また夏!今度は我が家でゆっくり飲みますかね


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

雨の日は読書など。「帰ってき..
at 2017-08-15 14:41
さようなら。またあおう。
at 2017-08-14 09:26
今年も記念の一枚を(2017年)
at 2017-08-12 12:39
日記 20170809
at 2017-08-10 11:46
ちっちゃい「カバ印」はいかが..
at 2017-08-09 17:03

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧