オメデタマン参上!!


新年あけましておめでとうございます。

毎年八智代さんが仕事以上に頑張るのが「年賀状」
今年の渾身の作がこれ。

f0201157_18281684.jpg


かなりの悪意を感じるんですが、、、、w




昨年末から正月にかけてはなかなか充実した日々だった。

f0201157_18275483.jpg


年末は両親と叔母を連れて筋湯温泉でのんびり。

年末年始はノコニコ夫妻とともにテレビを見ながら鍋をつついて。
f0201157_18242328.jpg

「ざっこ」さんの特製「鴨そば」の年越しそばを頂き。
f0201157_18251326.jpg

みんなで島の白髭神社へ初詣。


f0201157_19213587.jpg

昨年の僕らにとって仕事上の一番の思い出はアイスキャンデー屋の「椛島氷菓」の立ち上げ。

2月という寒い時期にお客さんが全然来ないスタートをきった時のことや、博多阪急さんへの出店で様々なメディアに取り上げられて、1日に1000本の売上の連続で連日大忙しの椛島さん達がみるみる痩せて行った暑い夏、、、などなど、まさに波瀾万丈の一年だった。

f0201157_19242270.jpg


今年は椛島夫妻と共にさらに新規開拓を進め、四季を通じて安定的な経営ができるよう頑張らないといけないので、またチャレンジの一年となるが、最近色んな所からの話もでてきたし、とても楽しみな一年になりそうだ

僕ら自身は、今年も真面目なのか不真面目なのかよくわからんような僕ら独特のスタンスをベースとして、あまり頑張りすぎず、僕らの周りの沢山の魅力的な人達と共に新しい仕事にあたって行ければと思う。

皆さん今年もよろしくおねがいします。
by nocorita | 2012-01-04 19:30 | 島暮らし | Comments(2)
Commented by きなこ at 2012-01-05 00:14 x
あけましておめでとうございます。
なぜオメデタマンという名前なのか少し考えました…。とても素敵なキャラクターですね(笑)!
年末は家族で宿で過ごしたようで。トランプしてる風景がとても楽しそうです。
今年もくすっと笑いたくなるようなブログを楽しみにしています。
Commented by nocorita at 2012-01-09 23:31
>きなこさん
おそくなりすみません。オメデタマン、、、なんかちょこちょこと「おめでた」報告と勘違いされちゃってますが、、、特に家族が増える予定も無く元気な新年をむかえました。W


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

島暮らし(20170912)..
at 2017-09-13 09:07
「スワンサイダー」が「Top..
at 2017-09-01 11:35
久々に車を手塗りしてみた(ダ..
at 2017-08-30 11:29
津久見イルカ島へGO
at 2017-08-28 11:40
長男の帰省
at 2017-08-21 10:56

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧