マチュピチュ????

f0201157_18191175.jpg


雪山3日目。強い寒気の影響か、相変わらず雪が降り続く。

スノボもしないし、若干暇なんで、お使いがてら町へ降りて行った。

買物を済ませて山に戻ろうかと思ったが、ちょいと時間があるので、福岡へ戻る途中で行こうと思っていたところへ行くことにした。
f0201157_18194032.jpg


朝来の町から車で約10分登ったところで車を降りると現れるのが「竹田城」の門

ここから竹田城までは途中から石の階段もある結構きつい坂道をトコトコと山頂まで登って行く。
f0201157_1812930.jpg

やっと到着!風が冷たい!
f0201157_18114141.jpg

一番高い所から見た景色

全景を見る事ができないので、お借りした画像がこれ。
f0201157_18201531.jpg

標高400メートル弱と本家マチュピチュにはおよばないが、「よくもこんなところに城を築いたな」と思うようなまさに天空の城。

今度は是非この写真のように朝霧に浮かぶ城を見にきたいものだ。
by nocorita | 2012-01-25 18:22 | | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

冬の朝 能古島 2017年1..
at 2017-11-17 17:47
大牟田市動物園のZOOフェス..
at 2017-10-28 11:26
島の運動会
at 2017-10-22 10:18
カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧