買い出しへGO!

f0201157_2301312.jpg

朝起きると雪が降っていた。相変わらず寒い日が続く。

今日は博多駅で八智代と共に打ち合わせがあったので、そのついでに福岡で買い出しをして帰ってきた。

能古島には小さな商店が一軒ある以外は、生協が週に一回やってくるだけで食料品やその他日用品は基本的に福岡まで買いに行かなくてはならない。

今週末から僕が出張でいないため、今日は小戸にあるスーパーで食料品をまとめ買いして、ホームセンターで雑貨と万次郎のオムツを買ったので両手に一杯の荷物。

あまりに買物が多い時には島の車を渡す事もあるのだが、軽自動車でも往復3000円強するため、月に一度あるかないか。

f0201157_22595752.jpg

ご機嫌の万次郎だが、彼も僕らの荷物の一部なんだよな、、w。

f0201157_22595585.jpg

すっかりお疲れモードの八智代

f0201157_22595853.jpg

我が家にはテレビがないんでフェリーの中のテレビは新鮮

ま、実はこんなちょっとした不便楽しい島暮らしである。
by nocorita | 2012-02-09 23:05 | 島暮らし | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18
発売間近!!「糸島のザクザク..
at 2017-03-26 12:31
yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧