屋久島弾丸出張!!!


先週の奄美大島、喜界島、加計呂麻島の旅に続いて、今回は屋久島へ!今回は色々あって鹿児島経由での行き帰り&1泊2日という弾丸ツアー。

f0201157_2347295.jpg

鹿児島空港のロビーに、これでもかと並んでいるイームズのシェルチェアーに座ってご満悦風(?)のN庭先生も奄美大島ツアーに続いて一緒でした(「僕の写ってる写真勝手に使ってるでしょ浅羽さん??」と嬉しそう(?)だったんで、また使う。w)。

f0201157_2347593.jpg

天候は屋久島らしく曇。先日お邪魔した奄美大島と比べると気候的には福岡よりちょっと暖かいくらいか。
f0201157_23464066.jpg

屋久島は今がちょうどタンカンの収穫シーズン。今年は奄美大島などが不作ということもあり、もともと高くて希少な屋久島産タンカンが益々品不足なんだとか。

さて、今回は仕事の合間に数組の素敵な御夫婦を紹介していただいた。

その一組。旦那さんはジュエリーの作家さんで、奥さんは絵描きさんという御夫婦。

サーフィンが好きで海の近くに住みたかった旦那さんと森を描くのが好きで山の近くに済みたかった奥さんが選んだのは、海も山も近い屋久島の地。

f0201157_23471093.jpg

お二人が住んでいるのは海まですぐの小さな集落で、歩いて3分程の所には立派なガジュマルの木。

なんでも国営放送のドラマのロケ地になったという屋久島で最も有名なガジュマルの木なんだとか。
f0201157_23464362.jpg

そして、今アトリエ&ギャラリーとして手作り中のお家もとても可愛い。
f0201157_23464472.jpg

真っ白く塗られた小屋の中にチラリと写ってるのは、、、
f0201157_23542166.jpg

本坊酒造の焼酎「水の森」のラベルに使われた絵。

初めてお会いした二人なんだが、なんとなくノコニコ夫妻やヤナイケイさんとこの御夫婦とも共通する雰囲気があって、なんとも魅力的なお二人だった。
f0201157_23471524.jpg

最終日のお昼は屋久島名物(?)のサバのすき焼きを頂きましたあ。
f0201157_23471351.jpg

さて帰りますか。
by nocorita | 2012-02-27 00:08 | 島暮らし 仕事 | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

うひょ〜!
at 2017-05-19 09:47
「野いちご」を食べながら
at 2017-05-10 23:34
今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧