サバとラジコとリノセロスな一日

f0201157_1822066.jpg

 朝から小雨降る能古島。
f0201157_18221214.jpg

 そろそろ食べごろが近づいて来た我が家のミカン(甘夏&日向夏)も雨に濡れてる。

 今日は朝からこの春に発売する新商品のラベルを貼ってサンプル作りや、写真撮影、プレスリリースの作成などなどで事務所にこもりっきりの一日。

 そうそう、実は先日から我が家の音楽環境が劇的に改善された。もともと僕は事務所にいるときは、大体FMをかけていたのだが、アンテナに問題あるのか、古いコンポのせいなのか、時々雑音が入るのが気になっていた。

 世の中に「radiko」っちゅうラジオのネット配信サイトがあるということは知っていた。
でも、それは「ネット配信専用のラジオ番組」なんだと思っていた。
が、先日ふと思い出して調べてみると普通に流れているFMやAMの番組をネット配信しているという事が判明。福岡では「FM福岡」と「LOVE FM」が配信されているということで、早速サイトにつないでみたところ、、、、感動!無料な上に音もクリアじゃないかあ!

 いやあ、、どんどん便利になってくなあ。

さて、FM聞きつつ仕事をしているとお昼になった。

今日は月に一度の会計士さん訪問の日で、朝からずっと三人で事務所にこもりっきりで仕事していたので、「お昼はみんなで美味しいものたべようぜー!」と島の料理屋さん「ざっこ」さんへ。
f0201157_18232770.jpg

「サバ&アジ丼」
f0201157_1823306.jpg

「中トロ丼」

いつもながら「こんなにのっけて大丈夫?」というくらい脂ののったお刺身が山盛りの丼に大満足。これで1200円ちょいなんで安過ぎでしょ。

ちょうど出かける時に渡船場から「荷物が届いてますよ」という電話をもらっていた(能古島は宅急便は渡船場止まりなのだ)ので家にもどる途中で渡船場へ。

f0201157_18241722.jpg

「大人の科学マガジン」が届いてた。わーい!

先日gigazineで「ミニリノセロス」が付いた大人の科学があるということを知って即クリックしていたのだ。仕事が無事終わって万次郎が寝たらゆっくり作ってみようかなあ。

明日は朝から八智代さんの仕事のお供で豊前へ。晴れたら良いなあ。
by nocorita | 2012-03-16 19:07 | 島暮らし 家 | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

最新の記事

カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56
糸島へ。「またいちの塩」&「..
at 2017-09-25 09:19

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧