「能古島アイランドパーク」までお散歩

f0201157_20475848.jpg


時々雲がかかると肌寒いものの、ポカポカ陽気なので、お昼からトコトコと歩いて「能古島アイランドパーク」までお散歩。

渡船場付近から大人だと、島の東側を通る道を右手に海を見ながらゆっくりあるいて、行きで45分、帰りで25分くらいというちょうど良い散歩コースなのだが、1歳半の万次郎と一緒に歩いていると、、、、、
f0201157_2020797.jpg

道の真ん中に突然座り込んだり
f0201157_20203370.jpg

排水溝を水が流れるのが楽しいらしく、いつまでも見ていたりとなかなか進まない。
f0201157_20492131.jpg

途中の道にも沢山の菜の花や桜もぼちぼち咲いている。
f0201157_20225478.jpg

途中から「抱っこ」に切り替えようやく到着。ちなみに入園料1000円のところ、島民は「顔パス」である。感謝!

入口付近で名物「芋天」を食べて腹ごしらえしてから向かうは、、、
f0201157_20232238.jpg

お約束の「うさぎ園」。
f0201157_20232495.jpg

今日は観光客の人達が多いからか餌のパンをもらいすぎているようで、ウサギさん達があまり寄って来なかったが、万次郎は大喜びで「ヨシヨシ」をしていた。(追記:この後2013年よりウサギ園に柵ができて直接触る事はできなくなった。役所がなんか言って来たみたいだが、残念!)

そうそう、写真を撮り忘れてしまったが、ウサギ園の中に1匹だけ「ウリボウ」(いのししの子供)が飼われていた。多分島で捕まえられたんだと思うが、大きくなると怖い猪ながら、ウリボウは可愛いなあ。

そして、この時期、能古島といえば、、、、、、
f0201157_2041431.jpg

菜の花畑。
f0201157_213316.jpg

万次郎もダッシュ!

今週末から週末のみライトアップも行われるという事で、是非暖かい格好でどうぞ!
by nocorita | 2012-03-25 21:03 | 島暮らし | Comments(2)
Commented by はっちー at 2015-04-26 00:36 x
明日行きます。
菜の花がきれいですね。楽しみです。
参考になりました。ありがとうございます。
Commented by nocorita at 2015-04-26 02:14
はっちー様
参考になりよかったです。ただ、菜の花はこの時期はないです、、ねんのため、、、。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

またまた車を手塗りしてみた(..
at 2017-11-18 12:19
冬の朝 能古島 2017年1..
at 2017-11-17 17:47
大牟田市動物園のZOOフェス..
at 2017-10-28 11:26
島の運動会
at 2017-10-22 10:18
カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧