友桝飲料の新工場で打ち合わせ

先日の竣工式以来の友桝飲料新工場訪問。
f0201157_134666.jpg

ショールームの横の売店は初夏のオープン予定ということでそのまま。
f0201157_134836.jpg

おっ、これは「所さん」からのご依頼の世田谷ベースサイダー。

さて、今回の目的だが、この春に出す新商品「ルートビア LAZY AFTERNOON」の開発のパートナーとしてアメリカから約4年ぶりにこの為に一時帰国してくれたYさんと、友桝飲料との製造前の最後の打ち合わせ。
f0201157_134470.jpg

これまでスカイプ等でやり取りしていたがこの件について実際に会って話をするのは初めてという事で子供部屋のような「社長室(企画室)」でまずはダラダラと打ち合わせ。
f0201157_133597.jpg

その後、商品開発室へ移動して試飲サンプルを飲みながら、あーでもないこーでもないとYさんと友桝のIさん&友田社長が議論中する中、僕は「舌には自信がないんで最終版できたら飲ませてください」と傍観w。
f0201157_1345738.jpg

こんなに飲んじゃった。

レシピが確定したところでイザ工場へ!
f0201157_1341147.jpg

調合室と充填室はクリーンルームになってるんで専用の服と帽子に着替え、手洗い、消毒、そしてエアシャワー。「三回まわってからおじぎをすること」って写真見ただけじゃ意味わからんよね。ま、まんべんなく風をあててゴミを飛ばす為の動きというのでしょうか。
f0201157_1344410.jpg

調合室で天然水と撹拌される原液を覗き込む友田社長。辺は既に良い香り。
f0201157_1341324.jpg

こちら充填室。調合室で調合された液体がこちらで瓶詰めおよび打栓されて次の工程である熱殺菌へと流れていく。
f0201157_1342487.jpg

工場内で動くフォークリフトは全て電動。

その後、無事に製造完了。

今回の商品は来週4日からビッグサイトで開催される展示会ファベックスにてお披露目予定で、発売開始は5月くらいか????
by nocorita | 2012-03-30 13:30 | 島暮らし 仕事 | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

梅雨がきた
at 2017-06-26 09:33
緊急告知!2017年杏里ファ..
at 2017-06-24 11:21
「トウモロコシ狩り」初日終わ..
at 2017-06-24 06:29
いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19
大牟田市動物園に新車きたぞっ!!
at 2017-06-16 08:59

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧