春なんで、、、

f0201157_9522981.jpg


春は色んな鳥の声で目を覚ます。

と書くと「ステキ」って思われるかもしれないけど、鳥達はかなりの早起き&かなりうるさいんすけど(笑)

今日の能古島は、ちょっと霞んでるけど、今日も春らしいポカポカの一日になりそう。
我が家の桜の花は葉っぱだけになっちゃったし、花桃の花も結構散っちゃったな。

昨日はこの春から不定期の週一くらいでコメンテーター(ってなんだっけ?w)として呼んで頂いているTNCさんのお昼の番組「タマリバ」の生放送の為、お昼から百道浜へ。

数ヶ月前にこのお話を頂いたときは「何故僕が?」という素朴な疑問はあったものの、折角いただいたお話だし、46歳になると「初めての体験」なんて事が極端に減ってくるし(笑)、新しい事を始めるのに最も相応しい「春」ということで、ありがたくやらせていただくことにした。

今回は先日ニュースで「おっ、おもしろいやん」と思っていた「女子大生達による唐泊の牡蠣を使った商品(スモークドオイスター)開発」を指導された福岡女子大学の「和栗先生」と僕の二人コメンテーター体制での出演。

これに和栗先生が指導されている生徒さん達6名も加わり、なかなか華やかで楽しいスタジオだった。

この学生達にも実は「機会があれば一度会いたいなあ」と思っていたし、それを指導された先生とこうしてご一緒させていただけるなんて、これはもしかしたら縁があるんじゃないかなあ??

と早速番組の合間に先生と話して、近々島に遊びに来てもらう話を進めようとしているところ。
こんな動きだけは早いでしょ?w

しかし、テレビに限らず、2月にお邪魔した加計呂麻島の製糖工場とか、普段見る事の無い世界で働くプロの仕事を見せて頂くというのは楽しいものだ。

アナウンサーの方々のテレビでみる楽しげな様子とその前後の真剣で大変な努力とのギャップや、彼らやテレビには映らないカメラの向こう側で働くディレクターやカメラマンの方々のプロ達の仕事ぶりというのは本当に無駄が無く美しい。

他の番組にこうやって定期的に出させて頂いた事がないので比較できないのだが、アナウンサーの方々をはじめ、とても居心地よい番組だし、僕自身は、なかなか気が利いたコメントも言えず申し訳ないのだが、とりあえず楽しいので「来てもいいよ」といわれる間はがんばろうかなと思っているところ。

さらには折角の「地域密着型番組」ということなんで、こちらからも筑後をはじめ福岡の各地でいろんな面白い事や凄い事をやられている人々の情報の交換もやって、番組で取り上げて頂けるようになればいいなあと、そっちも意味でも期待。

ということで、「汚らしい」というクレームが来る前に、そろそろ髪切るか、、、、w
by nocorita | 2012-04-18 10:55 | 動画 | Comments(2)
Commented by たっとの父さん♪ at 2012-04-18 22:27 x
タマリバ楽しみに見ていますよ(^_^)/
髪の毛は私とおそろいにしますか!!!!
是非(^_^)/~
Commented by nocorita at 2012-04-19 08:55
>まこっさん
髪きらないかんっすねえ、、、まこっさんとおそろいっすか、、、、考えさせてくださいw


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

最新の記事

カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56
糸島へ。「またいちの塩」&「..
at 2017-09-25 09:19

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧