悩むなあ、、、

f0201157_220446.jpg


いやいや、すごい大荒れの天気だね福岡。

明日はシャボン玉しようと思っているんだが、、、w


ところで、このところ悩んでおります。

続けるべきか、、、やめるべきか、、、、

いや、夫婦生活のことでもないし、仕事のことでもなく、、、

悩んでいるのは、、、HULU(フールー)。

このHULUってのは、いわゆる有料動画配信サイトで、もともとはアメリカだけで見れたサイトなんだけど、昨年から日本でも配信を始めていたのは知ってたんだけど、この春から1月980円で見放題というのが始まったのを色んなサイトの横っちょに出てくる広告で目にして、「2週間無料お試し」ってのもあったし、ポチッとやったわけですな。

で、あれから1週間ですが、、、、もちろん人によって評価はそれぞれと思うけど、、、、、

すげーいい!

ま、これはまず、我が家にテレビが無くてテレビドラマや映画が見れない事。また、島にはレンタルDVD屋がなくて、借りようと思ったら往復420円のフェリーに乗ってかりにいくか、itunesで1本400円くらいのを借りるかしかないという事情もあるかもしれないが。

確かに今はまだ1000本くらいしか映画も無いんで、いろいろ見たい人には物足りないかもしれない。でも僕には十分な種類だし、以前から「通しで見たい」と思いながらも「わざわざレンタル屋で連続して借りるのもな、、、」と思っていた「24」や「heroes」などの人気の海外ドラマ、さらに刑事コロンボとか「ツインピークス」なんて古いものまでも見る事ができるというのは魅力。

さらに車好きにはたまらない有名なイギリスの車番組「トップギア」も見る事できるんだよなあ、、、

そして、もひとつ便利なのは、アカウントとパスワードがあれば自宅のPCやPS3だけでなく、ネット接続環境にあるiphoneやipod touchでも見る事ができるという事。

先日も「ギリギリでフェリーを逃した!」という時に車の中でmacで映画を見て時間をつぶしてた。

そんないいこと尽くしなら続ければいいじゃん?といわれそうだけど、問題もある。

島に引っ越して来てから昔よりかは早く寝るようになったのだが、これあると、「寝る前に布団の中で1話だけ、、、」となりそうで、、、というか、既になりかけてるし、、、、w

無料期間もあと1週間、、、、ほぼそのまま更新に傾きつつもw、、、もうちょい悩むかなと。
by nocorita | 2012-04-22 00:08 | 島暮らし | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

うひょ〜!
at 2017-05-19 09:47
「野いちご」を食べながら
at 2017-05-10 23:34
今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧