ROCK & シャボン玉 準備中!

f0201157_714190.jpg

青空と海にはシャボン玉が似合う

前日の嵐が嘘のように晴れ渡った週末の能古島に「泡玉部」部長の井口さん福岡シャボン玉倶楽部会長の東さん、そして国内最大手のシャボン玉メーカー「友田商会」の商品企画室のMさんがバケツと長い棒を両手に持ってやって来た。

普通ならば、どう見ても怪しい連中にも見えるはずだが、この時期の能古島は「潮干狩り」の沢山の客で賑わうので溶け込んでしまって、さほど違和感が無いのが面白い(笑)。

目的は6月に能古島で開催される「ノコノコロック2012」に関する打ち合わせ。

有意義な打ち合わせを終わらせた後、一番ウズウズしているMさんの「いくわよ!」的な視線に耐えられなくなり「よかったらシャボン玉いきませんか?」とシャボン玉タイム。

いつもは郵便局の前の浜でやるのだが、ちょうど潮干狩りシーズン&干潮ということで潮干狩りの人たちが多くて邪魔になったらいけないのと、バケツもって浜に行くと間違いなく漁師のおばちゃんが「はい一人500円ですねえー!」とやってくるはず(笑)。

そこで「いや、これは潮干狩りでなくてシャボン玉セットで、、、」と説明するのも面倒なんで、ちょうど観光シーズンで車の進入禁止になっている渡船場の横の駐車場へ。
f0201157_734214.jpg

井口部長が「ルルルルルーッ!」(かけ声はイメージです)
f0201157_722272.jpg

東会長も「ルルルルルーッ!」
f0201157_72243.jpg

そこに「ざっこ」さんの兄弟もやって来て、、、、、
f0201157_724511.jpg

「ルルルルルーッ」っと自分の体よりも大きなシャボンに大喜び

シャボン玉は子供だけじゃなくて大人も笑顔にしてくれる力がある。

いいじゃないかシャボン玉!こりゃ「ノコノコロック」が楽しみだ!!

でも「6月までまてねーよ!!いますぐやりてー!!!」というアナタ!

できますよ!

来る5月3日からの3日間。中央区渡辺通にあるサンセルコで「シャボンカフェ」というアートとシャボン玉のイベントが開催されるのだ。もちろん「福岡シャボン玉倶楽部」」の会長も泡吹きまくり!

詳細はコチラにあったのでぜひ

パンフみてたら5日のライブ予定に友人の「缶バッジアーティスト」もとい「ミュージシャン&アーティスト」の「まるやまももこ」ちゃんの名前を発見。ゴールデンウィーク中にリバーワイルドのBBQに乱入しようと思っているんでいけるかわからんが、気になるなあ、、、、
by nocorita | 2012-04-26 07:43 | 島暮らし | Comments(1)
Commented by たっとの父さん♪ at 2012-04-26 09:58 x
うちのガキどもまでシャボン玉させていただいてありがとうございましたm(__)m写真は無断で頂いてじいちゃんばぁちゃんに転送させていただきます笑
あのあと、あっちゅんが行方不明になるアクシデントがありましたが、
お約束通り心配してる大人を他所に浜崎のじいちゃんちでくつろいでました(ToT)ママの雷が落ちたのは言うまでもありません・・・
シャボン玉おいらもしたかったなぁ・・・バレリーナみたいな井口さんと一緒にルルル~って


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧