ホーチミンで買い食いナウ

f0201157_15491447.jpg


雨期に入ったらしいベトナムだけど、さほど降ってる感じは無く毎日ダラダラと町を歩いては(地図で見たら1日8−10キロ近くは歩いている)、つまみ食いをしたり、疲れたら屋台でアイスコーヒーを飲んだりしているホーチミン旅。

独立資料館から戦争記念館にいく途中の露地で見つけたのは、、、、
f0201157_15393392.jpg


炭火で春巻きの皮(?)を焼くおばちゃん。
f0201157_1539857.jpg


うまそーやん!と、とりあえず1個頼む。炭火の上に置いた皮にウズラのタマゴを溶いたものや葱とかソースをかけて火が通ったところで折り畳んで完成。

f0201157_15395561.jpg


お腹にはたまらないが、おやつにはちょうど良い。

そうやって食ってると、お向かいの高校(どうやらこの屋台は学校帰りの学生狙いっぽい。)の学生っぽい制服のお姉ちゃんが、これまたなにやら美味そうな物を焼き始めた!
f0201157_15401679.jpg

ニワトリの足をタレにつけたもののようで、こいつを炭火で焼くのだ。「一つちょうだいな!」
f0201157_15403850.jpg

いい感じに焼けた鶏の足。とうがらしの効いた甘辛のタレが炭火で焦げていい感じ。付け合わせは野菜とナマスだ。
f0201157_15405664.jpg

こうなるとビールが欲しいところだが、、、、残念ながらビールは置いてなかった。うーん、、、
by nocorita | 2012-05-26 15:57 | | Comments(1)
Commented by たっとの父さん♪ at 2012-05-29 08:16 x
やっぱりフランス領時代の影響が屋台にも色濃く残ってますね!!おばちゃんの胸元あたりにも影響してるように思いますな。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

最新の記事

カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56
糸島へ。「またいちの塩」&「..
at 2017-09-25 09:19

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧