ベトナムでビールを飲みまくる夜!

f0201157_2191152.jpg


ホーチミン旅の夜編

今回ホーチミンには5日間滞在したのだが、その間休む事無く通ったのが僕の泊まっていた宿のある「ブイビエン通」というバンコクでいうと「カオサン通」みたいなバックパッカーなどの観光客が多い通りにある「ビアホイ屋」

ベトナムに来て驚いた事の一つがビールが安いってこと。

ベトナムビール(「SAIGON」や「333」)なら比較的高いと思われるコンビニ(サークルKとかミニストップがある)で買っても1缶40円と嬉しい安さ。

f0201157_2192465.jpg


そんなベトナムで、さらに安いのがビアホイといわれる「製造元不明の樽生」(笑)。

これどこでも飲める訳ではなくブイビエンでも3軒ほどしかないのだが、ビアホイ屋みたいなのがあって、ここでは普通のビールも売ってはいるが、来る人のお目当てはビアホイ。
f0201157_2201061.jpg


小ジョッキと中ジョッキの間くらいのジョッキになみなみと注がれたビールで25円ほど!
味は「キレがないのにコクが無い」感じで、おまけに今ひとつ冷えていないのだが、毎晩すごい数のお客であふれんばかり。
f0201157_2201479.jpg


もちろん屋外なんで冷房はないし、ビアホイ屋は食べ物を一切置いてないんで、時々やって来るピーナツ売やらスルメ売とか近所の屋台で買ってきた肉まんとか、ゴイクンをつまみにするんだが、ベトナム人やら世界中の旅行者連中とつまみを分け合ったりして飲んでいるとやたらと楽しい。
f0201157_224994.jpg


僕は大体最初の一杯を冷たい瓶ビール飲んで、あとはビアホイってかんじで、いい感じに酔っぱらってお会計が200円くらい。いやいやビール飲みには良い国だねえ。
by nocorita | 2012-05-31 02:27 | | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

最新の記事

カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56
糸島へ。「またいちの塩」&「..
at 2017-09-25 09:19

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧