ベトナム土産あれこれ

f0201157_012476.jpg

1週間のベトナム旅行を終えて現実世界へ

旅には必要最低限の荷物しか持っていかなかった若い頃と違って、まあなんやかや土産も買わねばならず、今回も色々と細々した物を買って来た。
f0201157_01273.jpg

とはいえ、いつものごとく食べ物が多くて、ベトナムのメコン川沿いで採れた米とか、、、
f0201157_012132.jpg

世界第二位の生産量を誇るコーヒー豆。
f0201157_0124448.jpg

もちろんベトナムコーヒーには欠かせない器具も
f0201157_0123351.jpg

珍しいところでは、たまたま仕事でちょうど問い合わせを受けていた「パームシュガー」も購入。

これココナツジュースから出来ているかと思ったら、ココナツの花の蜜からできているらしい。
どんな味がするのか楽しみである。
f0201157_0123546.jpg

ノコニコ髭ちゃんには帰りにバンコクに一泊だけすると言ったら「トムヤムクンスープの素」を頼まれていたので30杯分くらい買って来て(笑)、嫁さんにはフォー用のスープとフォー。
f0201157_00740.jpg

そして今回一番荷物になったけど、思わず買っちゃったのが、クロックスのパクリと呼ぶにはあまりにオリジナリティーに溢れる芋虫っぽいデザインのサンダル。

勝手に「IMOCCS(イモックス)」と命名
f0201157_014358.jpg

あまりに可愛いのでホーチミンの卸売り市場を半日程まわって10足買って来た。
f0201157_23594897.jpg

まずは万次郎に履かせてみたが、この数日間、どこに行っても「かわいいー!どこで買ったの?」と聞かれる事が多く、ふふふ、、満足。

このイモックスだが、10足中4足は万次郎や友人の子供達にあげて、残り6足はノコニコカフェで発売決定!サイズも色もバラバラだけど、いそげー!!
by nocorita | 2012-06-07 00:17 | | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

最新の記事

カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56
糸島へ。「またいちの塩」&「..
at 2017-09-25 09:19

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧