能古島で魚釣り!!

f0201157_1424499.jpg


この時期になると友人達からかならず聞かれるのが「魚釣れると?」という事。

ということで、能古島の魚釣り情報でも。といっても僕はあまり詳しくないんで、あくまでもこちらに来てからの事を昔のブログを入れつつ、ちょこちょこと思い出すように書いていくので、みんなこの夏は電話してこないようにw!。

まず、数年前の6月の記事なんで時期的にはちょいと前だが、今でも釣れるのがキス。

この時はボートで出たが、フェリーの渡船場の防波堤のところでも釣れる。餌は青虫だけど、僕の釣りの師匠の「ざっこ」のマコトさんはバイオワームでも釣れると言ってた。

そしてフェミリー向けなのはアジゴ釣り。

釣れる時は100匹も200匹も釣れるし子供達も大喜び。

アジゴはホームセンターで1000円くらいで売ってるセットでも釣れるし、「のこのいち」でも竿と仕掛けのレンタルと餌の販売もやってるので、手ぶらでもOK。

ただし「のこのいち」は夕方でしまるのでゆっくり釣りたいなら竿を買って来るのがいいかも。

そしてアジゴが釣れだしたら、つれたアジゴを餌に釣れるのがセイゴやネリゴや太刀魚

アジゴ釣りは今くらいから秋くらいまで楽しめるし、秋になってくると結構大きくなってくる

ちなみにこの数日は毎日釣りしてる「ざっこ」さんが「アジが釣れてます!」と言う話をきいて、ソフトルアーでアジ釣りに行って来た。お刺身サイズのアジが5匹ほどとまずまず(隣は11インチのmac book air)。

f0201157_13203844.jpg



by nocorita | 2012-07-12 14:04 | 島暮らし | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18
発売間近!!「糸島のザクザク..
at 2017-03-26 12:31
yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧