巨大アヒルに会いたい!

f0201157_0442916.jpg


九州自動車道から山陽道を通り、車で約4時間半で到着。

海沿いの道沿いのコインパーキングに車を停めてふと見ると、、、、

f0201157_0555482.jpg

(この写真はオフィシャルサイト「rubber duck project」よりお借りしました)

駅前の芝生の広場の真ん前にプラプカと浮かんでるじゃないの!

キューン!!
f0201157_0213610.jpg


若干万次郎ひき気味ですが、、、、w

しかしデカイねえ
f0201157_0174185.jpg


プチッ!
f0201157_0451950.jpg


ちゅっ!

これは約10mの巨大な「ラバーダック」

昨年だったか大阪の川に浮かんでいたのをニュースで見て「いきてー!!」と思いながら、さすがにちょっと遠くて行けなかったのだが、この夏、尾道で開催されている「海フェスタおのみち」にやってきているという話を聞いて尾道に住んでいる友人夫妻に会いがてら1泊2日で尾道へやってきたのだ。
f0201157_0485868.jpg


オフィシャルグッズを売っている車(あんまり可愛くないなあ、、、w)が来ていたのだがナンバーも「222」とアヒルなんだな。
f0201157_0484335.jpg


グッズはステッカー、クリアファイル、Tシャツ、ラバーダック、、などなどで、僕も思わずラバーダックとTシャツを買ってしまったw

さて、今回のもう一つの目的が尾道で「チャイサロン ドラゴン」を営みながら、いまや広島の名物の一つとなってしまった(先日福岡のハンズでも見かけた、、)お茶のサイダー「チャイダー」と姉妹品の「カープチャイダー」の企画販売元でもある夫妻に会う事。

何も言ってなかったので「開いてるかな??」と若干不安になりながら行ってみると、、、
f0201157_0495753.jpg


元気に営業中
f0201157_049610.jpg


万次郎は最初こそ人見知りしていたが、そのうち旦那のヒロさんとお散歩。
f0201157_0492236.jpg


尾道は商店街もいいんだよなあ、、、

f0201157_0505489.jpg


椛島夫妻も以前食べに来たという地元のアイスキャンデー屋さんもいい感じ。
f0201157_0491236.jpg


夜のアヒルちゃんはライトアップされて、これまた可愛い!!

是非いつの日か福岡の那珂川にプカプカ浮かんでいるアヒルちゃんに逢いたいものだ。。
by nocorita | 2012-07-26 01:00 | | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧