夏のお散歩

f0201157_19262052.jpg


我が家の写真を見た人に必ずと言っていい程「気持ち良さそうですねえ」と言われるが、実はとても暑い。裏が山になっていて風が抜けにくいし、夏は日差しに焼かれた屋根の熱が降りて来て特に昼間の二階は灼熱地獄

正直よっぽど外のほうが涼しかったりする。

f0201157_19372142.jpg


ということで、万次郎と涼みがてら近所をお散歩することに。

f0201157_19271890.jpg


とことこと歩いていると、上にあるため池の農業用水を流しているのか側溝をかなりの勢いの水が流れていて万次郎が大興奮したんで溝に降ろしてやった

f0201157_19265220.jpg


万次郎さん側溝歩きでご満悦

f0201157_19275837.jpg


ふと見ると、おっ、、カブトムシ。20倍くらいの数のカナブンに混じって

f0201157_19273761.jpg


そのまま家の上にある溜め池へ

f0201157_19274985.jpg


日差しは相変わらず強いがここは風が抜けて気持ちいいなあ。

万次郎も今週いよいよ2歳になるんだが、最近は単語の組み合わせだけではなく、びっくりするくらい長い文章を話す事もあって、いろんな話をしながら歩いていると、ゆっくりゆっくり色んな事を吸収して行ってるんだなあと感じる。

いつまでもそんな成長を見ていたいと思うんで、長生きしなきゃなあなんて思った(笑)
by nocorita | 2012-08-07 19:47 | 島暮らし | Comments(2)
Commented by きなこ at 2012-08-08 00:58 x
このブログでしか万次郎くんのことは知りませんが、すごく大きくなったと思います。平和な気持ちになれました。ありがとうございます(^^)
Commented by nocorita at 2012-08-10 14:59
>きなこさん
どうもきなこさん。こどもの成長ってすごくて、2年前よりも体重が4倍になっちゃいました。これ大人だったらすごいことですよね。ぼくなんか300キロくらいになっちゃった計算ですもんw


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

最新の記事

カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56
糸島へ。「またいちの塩」&「..
at 2017-09-25 09:19

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧