春といえば「フーデックスジャパン」

f0201157_21525165.jpg


我が家から見える「福岡の景色」が我が家の自慢のひとつだったが、このところの凄い黄砂で、ほぼ一日中対岸が霞んでいて、酷い日には対岸が見えないなんてことも。こまったものだ。

生まれてから40数年、アレルギーというものとは無縁だったのだが、数年前から春先から初夏くらいまで鼻水と頭痛に悩まされるようになり、自分としては風邪なんだろうと思っていたが、どうもこれが花粉症というものらしい。

さて、春と言えば我が家にとっては年に一度の東京出張。

2005年にはじめて「こどもびいる」を出品してから、途中トレードショーやファベックス出展など浮気もあったが、基本的に毎年出展しているのが世界最大級の食の展示会「フーデックスジャパン」

この会場。16歳以下の子供は出展者の子供であろうと一切入場不可。まあそれはわからんでもないが、数年前までは「臨時託児所」が会場である幕張メッセ内に設置されていたものの、現在は託児無しの上に、事務局側や会場に問い合わせても付近の託児所の情報も一切ないw。

まあ、言いたい事は沢山あるが、ないものはないってことで、今回の展示会は「夫婦のどちらか一人が会場に入り、もう一方が会場の外で万次郎の相手をする」というシフトで参加。

f0201157_2121427.jpg


ブースは今年は1小間ということで、昨年同様「L字型」のブースを持ち込み使用。
このブースももう4年くらい使ってるから、来年あたりは新調か?

今回持ち込んだ商品は定番に加え、新商品として「かすていらリキュール」「スワンフリー(ノンアルコールビール)」「マスクメロンサイダー」等。

f0201157_21215398.jpg


そして昨年からテレビ東京さんの「ピラメキーノ」という子供向け番組とコラボさせていただいた「こどもびいる」がヒットしたこともあり、「こどもびいる」の棚の最も目立つ場所に「こどもびいるピラメキーノバージョン」と、この春限定の「こどもびいるピラメキーノ限定春バージョン」を展示。

既にコダワリの飲食店やホテルでは使って頂いているところも多い「NEOプレミアムジンジャエール」と共に多くの来場者で賑わい感謝!

f0201157_21214847.jpg


期間中、都内に行く用事があり、幕張メッセから東京駅直通バスで八重洲口についたのだが、駅地下に降りてすぐのキャラクターストリートにある「テレ東本舗」さんの店頭には既に春バージョンの「こどびいる」が並んでいた。

f0201157_21215059.jpg


もちろん展示会場でスポットライトをあびて輝く商品も奇麗だが、やっぱり商品は店頭に並んでいるのが一番素敵だなあ。

f0201157_21244817.jpg


僕らにとっての最終日は、予定を変更して会場には行かず、約3日間もしかしたら僕ら以上に大変だったかもしれない万次郎を連れて大宮の鉄道博物館へ。

f0201157_21253129.jpg


博物館では色んなところの駅弁も売っていて、列車の中で食べる事ができる。
万次郎さんは「はやぶさ弁当」〜。

f0201157_21244588.jpg


万次郎も大満足だったようでよかった。みんなお疲れちゃん!
by nocorita | 2013-03-20 22:00 | 島暮らし | Comments(2)
Commented by たっとの父さん at 2013-03-21 14:20 x
万次郎かわいい~っすね♪
最近の大気汚染はほんとにひどくて困り者です。
天候に加えて、汚染状況でも客足に影響するようになってしまいましたね(T_T)なんとかならんもんですかねぇ
Commented by nocorita at 2013-03-22 00:38
>まこっさん
晴れた日に散歩するのが好きなんですが、こんだけ霞んでるとちょっと気になりますよね、、


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

雨の日は読書など。「帰ってき..
at 2017-08-15 14:41
さようなら。またあおう。
at 2017-08-14 09:26
今年も記念の一枚を(2017年)
at 2017-08-12 12:39
日記 20170809
at 2017-08-10 11:46
ちっちゃい「カバ印」はいかが..
at 2017-08-09 17:03

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧