休日は「オーシャンズキッチン」でバイキング

f0201157_15462753.jpg


久々の雨の能古島

もちろん晴れた日も気持ちよくていいのだが、この季節の能古島はちょうどミカンの花が咲いていて、ジャスミン茶のような甘い香りが雨の湿気を含んだしっとりした風にのってやってくる、こんな雨の日も大好きだ。

この雨で楽しみにしていた「島内町内対抗ソフトボール大会」も中止となったし、島にあるレストラン「オーシャンズキッチン」が、土日の週末限定でバイキングをはじめたと聞いていたので、八智代さんの仕事のキリのよいところで仕事を終わらせ、オーシャンズキッチンへ向かった。

オーシャンズキッチンは港にあがって左方向に歩いて徒歩約3分ほどの海沿いにある。

通常、お昼はグランドメニューに加え、カレーやハンバーグといったランチメニューをやっているのだが、週末のみランチはお休みでバイキングをやっているとのこと。

雨という事で僕ら以外は2組ほどであったが、料理はしっかりとならんでいて、さてなにを食べようか。

f0201157_15493696.jpg

こちらはサラダコーナー。
f0201157_15412881.jpg

カボチャやポテトサラダにシャブシャブサラダも。
f0201157_15412146.jpg

「貝割れ大根の父」こと「たきろうしゃん」の貝割れ大根や芽吹きピーナツ、バジルモヤシはマストですな。

この他にスープや、サイコロステーキ等の肉料理、パスタ、ドリア、、、etc
f0201157_1550548.jpg

なんと「能古うどん」までw

これにソフトドリンク飲み放題にデザートも付いて1500円であれば十分満足できるのではないかな

f0201157_154132100.jpg

幼児は無料ということで、万次郎さんはタダ飯w

今日は残念ながら今日は生憎の天気だったが、晴れた日には素晴しい景色が付いてくるオーシャンズキッチン。家族やお友達と一緒に是非!
by nocorita | 2013-05-19 15:55 | 島暮らし | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

日本のペリエ?「白水鉱泉」へ
at 2017-09-24 23:20
島暮らし(20170912)..
at 2017-09-13 09:07
「スワンサイダー」が「Top..
at 2017-09-01 11:35
久々に車を手塗りしてみた(ダ..
at 2017-08-30 11:29
津久見イルカ島へGO
at 2017-08-28 11:40

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧