天神で「大牟田市動物園スタッフ写真展」開催!

f0201157_14535872.jpg


先日僕のブログでも紹介した「大牟田市動物園スタッフ写真展」

「7月6日」から「7月21日」まで天神のソラリアプラザ6階にある「ゲンキケイカク365」にて開催予定と言うことで、気がつけば2週間じゃないか!

実はこの写真展、これまで数年に渡って大牟田市動物園の園内にておこなわれていたもの。それを今回初めて動物園を飛び出して、西鉄大牟田線の反対側の終点である「天神」で開催することになったのだ。

f0201157_14543940.jpg



「スタッフ写真展」という名の通り、動物園スタッフが仕事の合間に担当の動物達や、一緒にはたらく仲間達の姿を撮った貴重で楽しい写真が満載!(写真はスタッフブログ「サファリな連中」よりお借りしました)

f0201157_14503777.jpg

 折角の天神での開催ということで、一人一人の作品を貼付けるパネルも先日の休園日に、デザイナーの先崎君の指導のもと、スタッフ自ら動物の形にカットして、、、塗装〜

f0201157_1451712.jpg

実はこの塗料、乾いたら、なんと黒板になっちゃうということで、写真にはそれぞれのスタッフの気のきいたコメントが書かれる(?)予定。

f0201157_14574783.jpg

また、今回の写真展のポスターは福岡にあるFDS(福岡デザイン専門学校)さんに依頼。

先日沢山の候補作品の中から『九州ちくご元気計画』プロデューサの江副さんと、FDSの後藤宏先生と共に悩みに悩んで1点を選び、現在印刷中〜。

選ばれた作品以外の作品もすばらしいものばかりだったので、これらについては天神での写真展の後に行なわれる大牟田市動物園での写真展(7月24日より)会場に展示を予定。

そして、今回の初の天神での写真展を記念して行なわれるのが、

f0201157_14521831.jpg

大牟田市動物園の「椎原園長」と、TBS系列「世界ふしぎ発見」の「ミステリーハンター」として、既に50回以上の放送で、世界中を飛び回り、また、作詞家としても活躍中の大牟田市出身の「諸岡なほ子」さん(ブログ)の対談(7月7日午後2時より天神ソラリアプラザ6階ゲンキケイカク365にて。無料)。

大牟田市動物園の「動物とスタッフお客さんの距離」がとても近い空気を作り上げて来られた園長と、世界中を旅してきた大牟田ラブな諸岡さんとの間で、大牟田市動物園が、より愛される動物園になるための様々なアイディア溢れるトークを期待!
f0201157_15212793.png

f0201157_15212515.png


また、僕が勝手に考えている「大牟田市動物園カワイイ化計画」(笑)の一つとして、今回の写真展に合わせ「工房maru」さんにお願いしていた「大牟田市動物園X工房maru」コラボTシャツの展示、販売も予定(キッズサイズあり。数に限りあり先行受付中〜)。

さらにさらに、会場限定のオリジナルの雑貨や、僕らと言えば「サ◯ダー」でしょうwということで、ベタにカワイイやつも企画中。

という事で、、、皆様7月6日から21日までソラリアにて開催予定の「大牟田市動物園スタッフ写真展」に是非お越し下さい!!!

f0201157_1514096.jpg


大牟田市動物園ホームページ

動物園スタッフ達のブログ「サファリな連中」
by nocorita | 2013-06-21 15:20 | 遊び | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

田植えの授業へ
at 2017-06-27 12:18
梅雨がきた
at 2017-06-26 09:33
緊急告知!2017年杏里ファ..
at 2017-06-24 11:21
「トウモロコシ狩り」初日終わ..
at 2017-06-24 06:29
いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧