秋のキャンプ場もまた楽し!!

f0201157_13244253.jpg


大学生の夏休みも終わり、キャンプのお客さんや、日帰り海水浴で賑わっていた能古島キャンプ場もガラーン!!

これから徐々に島はコスモスのシーズンとなり、キャンプ場にとっては、いわゆるオフシーズンのスタートだが、実は能古島、これから冬にかけてが海が最も奇麗なシーズンだし、気候的にも10月から11月までは暑くも無く寒くも無く気持ちよく過ごせるまさにベストシーズン!


秋のキャンプ場に行く度に 「オフシーズンのキャンプ場のバンガローを月極で借りて海を見ながらぼんやりしたり、BBQやったり、イベントに使ったりできるような、そんな季節限定の楽しい場所にできないかな?」

そんな事をぼんやり考えていたのだが、先日そんな思いをアイランドパークの社長に話したところ、「とりあえず今年一度やってみたらいいじゃないですか!」と即決!感謝!

という事で、話は一気に進んで、この10月から年内一杯の三ヶ月間、こちらを借りる事に決定!!

f0201157_13221656.jpg

向かって一番左側のバンガローが現地
f0201157_13224175.jpg

二階は約24畳程の広いスペース。
f0201157_13223453.jpg

一階は雨の日のBBQも大丈夫なオープンスペース。
f0201157_13222699.jpg

目の前はダッシュ5秒で海だし、遠くに百道浜が見える。

風呂はないのと、トイレは徒歩10秒のキャンプ場の共同トイレってのは仕方ないところ。

内装も、なんせ期間限定ということもあり、手を入れることはできないんで、基本はがらーんとした広い部屋なのだが、床に座ってくつろげることができるように、ちゃぶ台を並べとくのでゴローンとするにはいいかな?

バンガロー内は水回りがないし火事も恐いのでコンロは置かないできないが、電気湯沸かし器やジュースやビールを入れた冷蔵庫、スナック等にカップラーメンなどなど置こうかなと思っているので、お茶を飲んだりカップラーメンを食べたりは可能かな。wifiも用意しておきたいが、こちらは現在検討中。

基本的にはあまり大きな事は考えておらず、とりあえず今年に関しては「まずは自分達が使ってみよう」って感じなんで、10月の初めから借りて、ぼちぼちと居心地よい場所にしていけたらと思っている。

とはいえ個人利用や、イベント等への貸し出しもOKなので、「使ってみたいなあ!」という方がいらっしゃったらFacebookのメッセージ等でおしらせを!!
by nocorita | 2013-09-20 21:16 | 島暮らし | Comments(2)
Commented by たっとの父さん at 2013-09-22 10:42 x
バーベキューしましょうよ!!バーベキュー。
あと、釣具も置かせてくださいなwww
釣りの拠点にしませう
Commented by nocorita at 2013-09-22 18:32
是非。とりあえずはBBQですね。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

最新の記事

2017年夏 全国版「カバ印..
at 2017-07-14 14:06
夫婦でパチリ
at 2017-07-12 23:36
あの夏の思い出。「カバ印アイ..
at 2017-07-08 17:21
僕らは大丈夫です。
at 2017-07-07 14:20
「cafe&meal MUJ..
at 2017-07-04 15:38

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧