北へ北へ!

f0201157_031386.jpg


昨日テレビを見ていたら「センター試験」のニュースが流れていて、嫁さんと「あれからもう1年かあ〜早いなあ〜」なんて話していた。

昨年の今頃の我が家はまさに受験生のいる家族だった。

この冬学校が休みになり札幌から帰省してきた息子が「寮を出たいんだけど」と言ってきた。

以前から壁の薄さとか風呂の混み具合とか食事の事とか不満はあったようで夏に戻ってきた時も聞いてはいたが「とりあえず1年は我慢しな」と言ったのだが、どうしても出たいということで、アパート探し決定。

合格発表が終わると物件も減ってくるはずなんで1月末くらいに札幌へいかねばならない。

当初僕だけ行って2,3日で不動産めぐりをして決めて帰ってくるかとも思ったが、ヤチヨも北海道は行ったことがないということで、せっかくなら家族で行くことに。

f0201157_0414961.jpg

さらにどうせ北海道まで行くなら、以前から「一度遊び行くわ」と言いながらなかなか行くことができていない青森の友人一家も訪ねよう。時間があれば有名な「酸ヶ湯温泉」の千人風呂にも入ってみたい。

てな話になり、具体的にスケジュール組んでみると、トータル10日という結構長い旅。

でもまあ考えてみたら店をやっていた頃は年に一度は店を閉めて10日ほどの旅に出ていた。島に引っ越してきてからは万次郎やQ太の出産もあってなかなか旅にも出てなかったし、思い切って行くか!!と決定。

んなわけで、連日やちよさんはすごい勢いで仕事中w
by nocorita | 2014-01-21 00:45 | | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18
発売間近!!「糸島のザクザク..
at 2017-03-26 12:31

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧