フーデックスジャパンへ

f0201157_2321248.jpg


4日から始まった今年のフーデックスジャパン2014.

2005年のフーデックスからずっと嫁さんと一緒に来ていたが、今年は万次郎とキュウタがいるということで、初めての居残りで一人での参加。

まあ相変わらず友桝飲料のブースにはほとんどいなくて会場をウロウロウロウロと面白いものを探して歩いた2日間。

別に今回の展示会で気づいたわけではなく、普段から思っていることではあるが、中身、食品なら味はもちろん大切だけど、いくら味が良くても、食べてみないとわからないわけで、そのためには目にとめてもらい、手にとってもらい買ってもらわないと始まらない。世の中に五万とある同じような商品の中でどうやったら買ってもらえるかってのが重要だよなあと、とてつもなく広い会場に溢れる数万点の商品の海を歩きながらあらためて思った。

f0201157_23212761.jpg


イタリアのお酒と言えばワインのイメージだが、今回イタリアの9つのブリュワリーが共同で出しているブースには蔵ごとの様々なデザインの可愛いラベルに包まれたビールが数十種類あって、テイスティングとは思えないほどの量のビールを注いでくれる。外見に負けず中身のビールも抜群に美味くて、スタッフたちも自信に満ち溢れているからか、熱気溢れる素敵なブースだった。

f0201157_23171689.jpg


フーデックスジャパンは7日までだが、僕は明日の夜には福岡へ。
by nocorita | 2014-03-05 23:32 | 動画 | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

雨の日は読書など。「帰ってき..
at 2017-08-15 14:41
さようなら。またあおう。
at 2017-08-14 09:26
今年も記念の一枚を(2017年)
at 2017-08-12 12:39
日記 20170809
at 2017-08-10 11:46
ちっちゃい「カバ印」はいかが..
at 2017-08-09 17:03

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧