「スカイマーク」と「フーターズエア」

f0201157_1105447.jpg

先日発表になったスカイマークの期間、路線限定の「ミニスカ制服」が賛否両論らしい。

まあ僕がミニスカ自体好きか嫌いかはおいといてw、飛行機に乗る時にCAがミニスカだと嬉しいかと聞かれたら、別にうれしかないし、逆に普段から東京に行く時にはいつもスカイマークを使ってる僕としては、なんかその時期にスカイマーク乗ってると「こいつミニスカ目当てのオッサンか?」と思われちゃいそうで、嫌だなあ。それに、こういうのやると絶対勘違いするオヤジ達もいるんで働いているCAのお姉さんたちは正直嫌だろうなあと思うから、社員のやる気を削ぐとか、こういうのをよく思わない社外の人たちの反応を考えると、かなりリスクは高いと思うが、、、

まあ大手とLCCの間に挟まれて苦戦中というスカイマークとしては「賛否両論」というニュースとはいえ、話題になり、ヤフーはじめ様々なメディアで取り上げられたり、こうやって個人のブログで取り上げられたりってことでネガティブな反応も含めた「宣伝効果」と考えるのであれば、OKだったのかもしれないけど。

ところで、このニュース見たとき、突然であるが昔アメリカにあった「フーターズエア」を思い出した。

日本でも展開中のアメリカのレストランチェーン「フーターズ」がやっていた航空会社「フーターズエア」

f0201157_1112128.jpg

飛行機の機体もなんだかポップだったが、、、

f0201157_1114841.jpg

CAがこれ(タンクトップにホットパンツw)って、どうかんがえてもおかしいでしょ?w

残念ながら今は飛んでないのだが、アメリカらしい超個性的な飛行機会社だったなあ。
by nocorita | 2014-03-09 01:16 | 遊び | Comments(2)
Commented by ひら at 2014-03-21 15:14 x
はじめまして。私もフーターズエアを思い出し、検索でやってきました…

ところで能古島へ去年行ったのですが、いい場所ですね!サイダーもおいしかった。またいきたいです。
Commented by nocorita at 2014-03-22 09:23
>ひらさん
初めまして。そうですか、やはりフーターズ!w。なんだか発表時だけでなく、やたらと話題になってるスカイマークですが、フーターズエアに比べればw。能古島、石垣などなどいろんなところで走られているのですねえ。お越しの際には是非お声かけを!あ、サイダーも飲んでいただいたようでありがとうございましたw


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

最新の記事

2017年夏 全国版「カバ印..
at 2017-07-14 14:06
夫婦でパチリ
at 2017-07-12 23:36
あの夏の思い出。「カバ印アイ..
at 2017-07-08 17:21
僕らは大丈夫です。
at 2017-07-07 14:20
「cafe&meal MUJ..
at 2017-07-04 15:38

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧