たのしく たのしく

f0201157_01535096.jpg

雨の週末からピカピカの月曜日

午前中「のこのしま加工部会」の作業(ジャム用の甘夏の皮剥き)を済ませ一旦帰宅

帰宅途中の海沿いの道は菜の花と桜でコレデモカなくらい春。

週末の雨で桜も散ってしまいかと思ったが、このまま晴れが続けば週末の花見もありか???
f0201157_01160791.jpg
バタバタと子供達の着替えを済ませ桜の花びらですっかり花柄になった軽自動車で港へ

姪浜から車に乗って到着したのは
f0201157_01032446.jpg
糸島半島の先っぽにある「またいちの塩」
f0201157_01035259.jpg
普段はほとんど人がいない海岸にたくさんの人がいたので聞いたみたら今日からヒジキが解禁になったということで、早速僕らも平川君から茹でたてのヒジキをいただいた。(感謝!)
f0201157_01035586.jpg
ポカポカと暖かな日差しの中、ここにきたら食べなきゃいけないカツサンド(リバーワイルドの豚と、またいちの塩を使用!)と、初めて食べる自家製生ハムのバゲットサンドを食べ、万次郎達は岩場で磯遊び、僕は平川君となんだかんだと雑談など。

昨年からなんとなく「つくりたいねえ」と話している物があるのはあるんだが、僕はこういったものは無理矢理バタバタと作るのではなく、アイディアとか運とか関わっている人達の気分とか、色んな要素がぴたりとあった時に自然に「やっちゃおうか!?」と動き出すもんだと思う。

その時が来るまでは楽しく楽しく。

明日は島で朝から地元の情報番組の取材が2本。先週の予報では雨だったが、晴れるようで良かった!

by nocorita | 2014-04-01 01:56 | 友人 | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

うひょ〜!
at 2017-05-19 09:47
「野いちご」を食べながら
at 2017-05-10 23:34
今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧