花!花!花!花!のこのしま!!



f0201157_00322939.jpg

昨日に続いて晴れまくり&桜満開の能古島。

平日にも関わらず朝からフェリーから続々とおりてくる人、人、人。

平日は姪浜側の駐車場も十分に余裕あるみたいなんで車でも大丈夫だが、週末は十分に余裕をもってお出かけを
f0201157_00322736.jpg
さて、昨日テレビの収録で行ったにも関わらず、というか久々に行ってみると良かったので「これはみんなでいかねば」と午前中に仕事を済ませて家族でアイランドパークへ。
f0201157_00321005.jpg
アイランドパークの入り口では「社長のお母さん」がすっかり名物となった「ラップ調の呼び込み」で「よもぎ団子」や「チキンカツ」、そして絶対おすすめの「能古島産芋天ぷら」を売りまくっていたw
f0201157_00321289.jpg
僕らもアイランドパークに来たら芋天は欠かせない!!ということで早速立ち食いw

スタッフのTさんと話したらこの春発売を開始した飲料「能古島の初恋」も「能古島レモンケーキ」も好調ということでよかったよかった。
f0201157_00321513.jpg
春休み期間中ということで子供達も多くて、人気の大きなブランコもこどもだらけ
f0201157_00354024.jpg
その横にあるうさぎ園は万次郎も毎回大興奮!w(昔は放し飼いだったんでもっと楽しかったけどな、、、
f0201157_00355996.jpg
この時期は菜の花と桜にチューリップなどなどとにかくびっくりするくらい春!!
f0201157_00362812.jpg

特に一番奥にある大花壇の菜の花は、もちろんその数もすごいが、他の菜の花の名所との一番の違いでここだけの魅力は、黄色い菜の花畑の向こうにひろがる青い空と青い海。その先には海ノ中道や志賀島も見える。
f0201157_00322160.jpg
例年はケイイチロウに撮ってもらうんだが、今年は仕事が忙しいようで、仕方ないので僕がパチり!
f0201157_00322472.jpg
眠たいのかQ太はぼーーーっ!w

桜は今ちょうど満開ながら大雨でも降らなきゃ今週末も十分楽しめるとおもうし、菜の花はまだしばらくは満開とおもうので、是非是非春の能古島へ!!

◯花見に来たついでに潮干狩りも!という人はコチラ
◯美味しいお店はコチラコチラ
◯カメラ女子はコチラ

by nocorita | 2014-04-03 00:49 | 島暮らし | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

雨の日は読書など。「帰ってき..
at 2017-08-15 14:41
さようなら。またあおう。
at 2017-08-14 09:26
今年も記念の一枚を(2017年)
at 2017-08-12 12:39
日記 20170809
at 2017-08-10 11:46
ちっちゃい「カバ印」はいかが..
at 2017-08-09 17:03

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧