能古島の西の浜で石拾い

f0201157_20290849.jpg
ゴールデンウィーク前半戦がスタート。渡船場もなんだか人で溢れていたなあ、、、。
f0201157_20292898.jpg
そんな中、先日宮田くんに作ってもらっていたリアカーを島に運んで塗装するべく駐車場で車からおろして組み立て島へ運ぶことに
f0201157_20293352.jpg
リアカーを組み立てている間、万次郎は車の後ろでご機嫌でお昼ご飯。


フェリーで島まで運び(自転車と同じ120円)我が家までの急坂をなんとかのぼりきった。

ということで明日から塗装開始予定。がんばろう!


さて、今日は天気が良くて夕日がきれいそうだったので、夕方、万次郎を誘って車で西の浜まで行ってみた。
f0201157_20293759.jpg
港から左に約1キロほど、舗装路が砂利道になった先にある浜は砂浜ではなく石だらけの海岸で海水浴には向かないが、ここは、、、、
f0201157_20294188.jpg
素晴らしい夕日スポット
f0201157_20293915.jpg
そして「石拾いが趣味」という万次郎にはたまらない場所らしい。

今日も嬉しそうに石を拾っていたのだが、「おかおができたよー!」と呼ばれて行ってみると、、、、
f0201157_20294814.jpg
ん?
f0201157_20295164.jpg
おーなるほどー!一応家族全員(四角いのが父ちゃんで、一番ちいさいのがQ太なんだと。)のを作ってくれたのね。
f0201157_20294566.jpg
ちょいと自慢げな万次郎w

ゴールデンウィーク前半戦はとりあえずリアカーの塗装を済ませて後半は島でのんびりしようかなあ。



by nocorita | 2014-04-26 20:38 | 島暮らし | Comments(2)
Commented by さーや at 2014-04-27 09:30 x
こちらのブログを拝見するようになって、ずっと能古島行きたい行きたいと思っていたのですが、ついに昨日佐賀からひょっこりお邪魔しました。
港からバスに乗って、アイランドパークに向かうバスの中から、ノコニコカフェでくつろぐ浅羽さんを発見。
「あぁ、カフェに先に寄れば良かった」という思いを胸に、アイランドパークを楽しみ、サイダーやレモンケーキを購入して帰りました。
3時頃にそちらに到着し大急ぎで回ったので、楽しみ足りない部分もありましたが、また行きたいと思います。
得意げな万次郎ちゃんがかわいい!!!
Commented by nocorita at 2014-04-27 09:38
>さーやさん
あら、昨日ですか!そういえば昨日はリヤカーを島に渡したあと、坂をのぼる前に一休みしようとノコニコでお茶してました。昨日はよい天気で良かったですね。ぜひまたお越しの際はご連絡ください。


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

田植えの授業へ
at 2017-06-27 12:18
梅雨がきた
at 2017-06-26 09:33
緊急告知!2017年杏里ファ..
at 2017-06-24 11:21
「トウモロコシ狩り」初日終わ..
at 2017-06-24 06:29
いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧