数百本に1本の「能古島サイダー」♫

f0201157_00232971.jpg
能古島のオリジナルドリンクとして2006年に生まれた「能古島サイダー」

実は能古島サイダーには限定バージョンがいくつかある。
f0201157_00234108.jpg
百道にある結婚式場「ウェディングアイランドマリゾン」さんだけで出されているマリゾンオリジナルバージョン。
f0201157_00235857.jpg


数年前に福岡に移住して来た「永山マキ」ちゃんがボーカルをやっているバンド「モダーン今夜」のライブ会場でだけ販売していたモダーン今夜の「潜水艦ソーダ」という曲から生まれた潜水艦ソーダバージョン

そしてそして、そんな中でも超レアと言われているのがコチラ!!!
f0201157_00251834.jpg
え?これ普通の能古島サイダーじゃん。という彼方。

よーーーーくみてくださいな。
f0201157_00253413.jpg
この2本、実はちょいとちがうが、わかるかな?w(左が通常の物)。

人呼んで(僕しか呼んでないが、、)「ラッキーレインボー」だぁ〜!!いいことあるぜ〜!!(多分)
f0201157_00261894.jpg
この超レアバージョンは約300本に1本くらいしか入ってなくて、実は先日作っている僕もノコニコで初めて見たw

能古島サイダーを手にする事があれば是非ご確認を♫(アタリとかではないので何もあげないけど)









by nocorita | 2014-05-03 00:30 | 飲料 | Comments(5)
Commented by なべさん at 2014-05-07 01:13 x
今度能古島行くのですが、オススメのところ教えてください(^ ^)
Commented by nocorita at 2014-05-07 03:36
>なべさん。
うーんと、、漠然としててむずかしいですが、普通に楽しむならアイランドパーク。でも行きはバスでも帰りは左手に海をみながらとことこ歩いて帰るのがおすすめです。大人で下りで30分くらい。とてもきれいですよ。人と違ったのがよければ港から左に行って住宅地を散策。どちらに行っても最後はノコニコカフェw。お昼はどこもおいしいですが、ぼくらは「ざっこ」さんか「糸山商店」さんにいきますね。あーあと、体力自信あれば是非展望台へ!360度見渡せます!
Commented by なべさん at 2014-05-07 16:35 x
わざわざ詳しくありがとうございます^^
前、能古島にいったとき、島の皆さんがものすごく優しくて驚きました\(◎o◎)/!うらやましかったです。。。笑
みかんおいしそうです^^ミカン狩りの場所とかありますか?
Commented by nocorita at 2014-05-08 01:08
>なべさん
ミカン狩りですよねー!これぜひやってみたいところで、ミカン農家さんたちにも言ったのですが、この時期の農家さんは甘夏の出荷で本当に忙しくて、とてもやれないというのが実際のところです。でも今年は夏前あたりに一度試しにやれたらなあと思ってます。出荷の季節は今ですが、実は6月くらいまで木になったままの甘夏が一番おいしいらしいです。ちなみにミカン自体は渡船場の横の「のこのいち」で買えます。運が良ければこの時期は普通は生で売っている事がほとんどないという幻の「ブラッドオレンジ」も出てますので是非チェックを!。
Commented by なべさん at 2014-05-08 07:32 x
のこのいちに行ってみます!^^
長文ありがとうございました!^^


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

島暮らし(20170912)..
at 2017-09-13 09:07
「スワンサイダー」が「Top..
at 2017-09-01 11:35
久々に車を手塗りしてみた(ダ..
at 2017-08-30 11:29
津久見イルカ島へGO
at 2017-08-28 11:40
長男の帰省
at 2017-08-21 10:56

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧