祝 万次郎アイランドパークまで初完歩!

f0201157_00285105.jpg
連休明けの水曜日。天気がいいので午前中に仕事を終わらせ一家で散歩へGO。
f0201157_00290178.jpg

路地を抜けて港でお弁当を買って海を右に見ながらとことこと歩く(車の来ない港までの小路はストライダー。その後は僕が持って歩いたw)。
f0201157_00534998.jpg
今日はアイランドパークに向かって万次郎が歩けるところまで行ってみようという計画。先日一度アイランドパークから港まで(約4km)の下り坂は歩ききった万次郎だが、今日は緩やかとはいえ上り坂ということでどこまで行けるか???

f0201157_00291062.jpg

スタートしてわずか数十メートルwで「おなかがすいてうごけない、、、」とゴネだした万次郎のリクエストで北浦の海岸で早速弁当を広げた。これはアイランドパークまでなんて絶対無理だなw
f0201157_00422594.jpg
しかしこの島の東を通るアイランドパークまでの道は景色もいいし坂も緩やかで本当に気持ちがいい(写真は途中で菜の花の種を採っているところ)。
f0201157_00295665.jpg
途中万次郎が疲れると歌を歌ったり、道ばたの野イチゴを採って食べたり(野いちごシーズンはもうちょっと先かな)
f0201157_00292944.jpg
「も”〜づがれだ〜、、、」としゃがみ込んだので「ここまでか」と思ったところで八智代が「着いたらアイス食べようか」
f0201157_00293750.jpg
効果てきめんで復活w
f0201157_00294154.jpg
港から歩き始めて約2時間。最後の急坂も元気にのぼりきってアイランドパークへ無事到着!
f0201157_00294516.jpg
約束通り芝生の上でアイスを食べ休憩した後、もと来た道を帰って来たが、帰りもぐずる事なく無事目的地のノコニコへ

いやあ、まさか万次郎がここまで(往復8キロ)歩けるとは思わなかった。帰りは途中自転車も乗ったがそれでも5キロほどは歩いたわけで子供の成長を感じる事ができた一日。行きも帰りもQ太を抱っこして頑張った八智代もお疲れ様♫




by nocorita | 2014-05-08 01:04 | 島暮らし | Comments(2)
Commented by さぁこ at 2014-05-10 15:34 x
はじめまして。
GWに初めて福岡へ行った東京都民です。
ガイドブックに1ページしか載ってなかった能古島に魅せられ最終日に突撃♪
海と山と畑に囲まれた環境に、田舎出身のバカップルはテンションあがりまくりでした。
レンタサイクルでアイランドパークまで行ったのですが、それはもうヘトヘトに(笑)
こんなちっちゃい子が歩ききったというのは尊敬してしまいます。
ちょくちょく福岡には行く予定なので、また能古島へ行こうと思います。
Commented by nocorita at 2014-05-10 21:22
>さぁこさま
コメントありがとうございます。ゴールデンウィーク終盤は結構天気良かったので気持ちよかったと思います。実はアイランドパークまでのいくのにいちばんキツいのが自転車なんですよw。次回来られるときは是非歩いてみてください。自転車の半分以下の力で、のんびり歩いて約1時間ほどでアイランドパーク到着です。ではまた!


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18
発売間近!!「糸島のザクザク..
at 2017-03-26 12:31

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧