波戸岬キャンプ場へGO

f0201157_1838294.jpg

秋の様子はこちら

観光客で賑わう春の能古島から脱出してノコニコ夫妻と共に久々にキャンプへ。

福岡から一般道でのんびり2時間弱で到着したのは毎年何度も訪れている「波戸岬キャンプ場」
f0201157_18383477.jpg


僕らは大体いつも1区画1500円のテントサイトに泊まるが、4000円ちょっと払えば電源もあって、芝生で、サイトの隣に車やキャンピングカーも停められるオートキャンプサイトもあり。
f0201157_18383925.jpg


でも整備された公園的なオートキャンプサイト(上の写真はオートサイト)と比べて、森と海がより近いテントサイトのほうが僕らには魅力的ということで、今回もテントサイトを1区画借りて無理矢理テントを2つはった。
f0201157_1838469.jpg


設営中はフライの上で待機〜w
f0201157_18384222.jpg


ここのキャンプ場の良いところは、今回はやらなかったが目の前が岩場のある海で、テントサイトからとことこ3分ほどで魚釣りもできるというところか。

管理棟にコインシャワーもあるが、僕らはいつも夜九時までやっているキャンプ場から車で20分ほどの玄海町にある「パレア」という温泉に入りにいっている。
f0201157_18392037.jpg

タオルと着替えもって出発〜
f0201157_18385072.jpg

キャンプの食事というとBBQが定番だが、僕らはいつも家でやってるんでキャンプではやらなくて、今夜の晩ご飯は「かまたまうどん」と髭ちゃんの「スモークチキン」。
チキンは低温で軽く茹でてヒゲちゃんのお手製のスモーカーでスモーク。万次郎も手伝ってる風w。
f0201157_18392374.jpg

周りに灯りもないのでガスランタンの灯りで食事タイム。晴れていると星がとてもきれいだ。
f0201157_18391741.jpg

翌朝はいつもより早く起きてダラダラ。Q太は「朝いちご」中

なんだかのんびりできました。

平日だったこともあり、他には1組しかお客さんがいなかったが、ゴールデンウィーク等は予約でいっぱいということなので、週末は予約していったほうがいいかも。

近くには大きなスーパーや道の駅もあるので食材や氷、飲み物の買物も便利なので是非〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



カッコいい農作業車を運転しよう!2015年秋!


by nocorita | 2014-05-18 18:52 | | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

またまた車を手塗りしてみた(..
at 2017-11-18 12:19
冬の朝 能古島 2017年1..
at 2017-11-17 17:47
大牟田市動物園のZOOフェス..
at 2017-10-28 11:26
島の運動会
at 2017-10-22 10:18
カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧