今年最初の魚釣りにいってきた。

f0201157_23494465.jpg


夕暮れ時のフェリーに乗って気持ちのよい風を受けながら島へ帰る。
季節は徐々に夏へと向かっている。

島に引っ越して来て5年が過ぎた。
最初の頃は海が近くにある事がとにかく嬉しくて、しょっちゅう魚釣りをしていた。

特に最初の頃は「あの人は何の仕事をしているのか?」いや、それどころか昼間っからノコニコでコーヒー飲んだり、魚釣りばかりしている姿から、「そもそもあの人は仕事をしているのか?」とかなり謎だったとおもうが、とにかく釣りばっかりしていた(以前「キラリ九州」に出たときも釣りネタw)。

春はノコニコのヒゲちゃんとボートで海に出てキスを釣り、夏はアジゴをつって泳がせ釣りでセイゴやネリゴ、太刀魚を釣った。

ところが面白いもので二年、三年と経つにつれて釣りからはなれていった。
まあ簡単に言うと飽きたわけだ。

ところが、そんな僕も毎年楽しみにしている釣りがある。

f0201157_23543885.jpg


島の釣り好きの「ざっこ」の大将から教えてもらったアジ釣りだ。

アジゴほど小さくないし、セイゴほど大きくなくて釣るのも楽しいし、さばくのも手頃なサイズだし、なにより刺身にすると美味しい。

そして今年も「ざっこ」さんから「そろそろアジ釣れ始めた」という話を聞き、僕の実家に万次郎が泊まりにいってる今夜しかない(家にいると一緒に行きたがるが夜中なんで危ないから連れて行きたくない)!と、今年初の釣りに一人波止場へ

で、結果だが、、、、

f0201157_23494041.jpg

アジは全く釣れず、なぜか40センチ弱のセイゴが!うーん、、、嬉しいような悲しいような、、w

次回頑張ろう!
by nocorita | 2014-05-28 23:57 | 島暮らし | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18
発売間近!!「糸島のザクザク..
at 2017-03-26 12:31

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧