カバ印アイスキャンデー屋台 2台目でけた!

f0201157_11241888.jpg

風邪ひいて約3週間がすぎ、ようやく声も戻り気味ながら、「ビタミンCを摂取したほうがよかろう」ということで、柳川の椛島さんのハウスで真っ赤なアセロラを10個近くつまんで気分的には完治w

しかしアセロラもそうだが、最初にお菓子のフレーバーとして一般市民に入ってきた果物の香りのイメージって、どうしても抜けきれないところあるなあ。一番良い例(悪い例?)がブルーベリーで、一般市民のほとんどがロッテのブルーベリーガムで初めてブルーベリー味を知った(つもりになった)んで、実際に生のブルーベリーや加工品が出回り始めた時にどうなったかというと、「このブルーベリーは香りがおかしい」とか「香りがしない」というクレーム頻発w

お菓子なんでどうしても香りの特徴を強調してしまうのは仕方ないことなんだが、全国のブルーベリー農家さんたちは苦々しく思ってるんだろうなw

アセロラも同じで生のアセロラはとても美味しいのだが、ニチレイのドリンクのイメージあるし、香りが弱い果物なんで加工品にはなかなか使いづらい果物かも(でもニチレイのドリンクの香り自体はとてもよくできてる!)。

さて、今回椛島さんところに行ったのは訳がある。

f0201157_11275294.jpg

先日この夏に向けて作った「カバ印アイスキャンデー販売用屋台」の零号機が好評だったので、第二弾の塗装

前日から椛島さんの家に泊まって色塗りをしていたヤチヨさんを迎えに農園へ行くと、、、、

f0201157_11284595.jpg

すでに塗装は完成!下地の青は先日僕が塗っておいたのだが、いやいや青もいいじゃないか。

f0201157_11413553.jpg

今回は今後の量産化を見据えて(?)試験的にノコニコのひげちゃんにカットしてもらったカッティングシートでカバのロゴをつくった。耐久性とか見てみて今後に生かそうかなと。

残る未塗装の屋台は1台ということで、これは何色にするか検討中。

とてもかわいい屋台なんでぜひ見ていただきたいが、いまのところ「使いたい」と予約がちょこちょことはいってきていて、近いところでは「ニコパン」さんで行われる「ニコパン夏祭」にムトー商店さんと一緒に出店の予定あり。

ぜひ見てみたくださいな。

さて、先日ちょっとブログにも書いた福岡の D&Departmend で行われた「K-ADC leaks」という昨年の K-ADCアワードの各部門の受賞者達によるトークライブ。

f0201157_1142212.jpg

ちょっと早めについて食べた糸島のイノシシバーガーにブルーマスターのビール飲んでのぞんだヤチヨさん。

f0201157_11304735.jpg

話が苦手で憂鬱そうだったヤチヨさんもよくがんばりました。お疲れちゃん!

その後の懇親会も久々に合う友人たちや初めてあった方々との話も楽しく素敵な時間だった。 K-ADCさんありがとうございました。
by nocorita | 2014-06-24 11:44 | 食品 | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧