むしむし能古島で「もいじーちゃん」

f0201157_12100858.jpg
先日から久々に実家のある名古屋に子供達を連れて帰省中の八智代さん。

「いない間になにしよう?旅に出るか?飲みに出るか?」

と考えていたのだが、ちょこちょこと仕事の予定も入ってて旅は無理と判明。さらに折角の完全休みとなった今日は、天気も今ひとつだし、ビアガーデンに誘った友人達も予定あり、見事にぽっこりと空いたw。

アイスコーヒーを入れて飲みつつ

なぜか久しぶりに読んでいるのは
f0201157_12103174.jpg
「たいへん もいじーちゃん」
f0201157_12104008.jpg
先日ノコニコ夫妻とゴハン食べているときに「モスバーガー」の話になり、「そういや昔店においてあった”モスモス”って小冊子よかったねえ」と話していたのだが、その中でなぜか連載されていた「たいへんもいじーちゃん」だけ「知らんね」と言われたんで我が家にあったのを出してきた。

「ぼのぼの」の作者としても知られる「いがらしみきお」の作品。

今読み返すとちょうど同じくらいの子供を持っている親としては「あーはいはい!あるある!」というネタも多いなあ。

いや、しかし、せっかくの休みにこんなことしていていいんだろうか、、、このまま午後になってノコニコに下りていってコーヒー飲んでダラダラしている姿が見えるのが嫌だw。

ヨドバシ(電化製品好きw)とか映画でも行ってみるかw



by nocorita | 2014-07-24 12:12 | 島暮らし | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

年に一度のコーヒーづくり
at 2017-05-25 17:39
うひょ〜!
at 2017-05-19 09:47
「野いちご」を食べながら
at 2017-05-10 23:34
今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧