一白(いちしろ)へ行って来た

f0201157_11100956.jpg
5月に開店前の準備中のところお邪魔した久山のカフェ「一白(いちしろ)」
f0201157_11102164.jpg
行きたい行きたいと思いながら、なんだかんだとバタバタで行けなかったのだが遂に先日大雨の中だったが行って来た。
f0201157_11105195.jpg
f0201157_11110781.jpg

おーできとるねえ。
f0201157_11112318.jpg
f0201157_11121615.jpg

店の前の黒板も素敵だ。店の前に黒板、そして外に置かれた小さな手洗いというのは以前このカフェのオーナーである伊藤さんに造ってもらった柳川の「椛島氷菓」の本店と同じで従兄弟みたいなもんか。
f0201157_11123261.jpg
店内はこんなかんじで大体20人くらい入れるかな。外にもテーブルがあるのでもっといけるか(伊藤さんちょい写りw)。
f0201157_11124833.jpg
f0201157_11152812.jpg

雑貨や近所の米、自家製のジャム等の食品、シフォンケーキ等のお持ち帰り商品も色々あって女子は好きそう
f0201157_11130333.jpg
もちろん「カバ印アイスキャンデー」も置いてもらってる。
f0201157_11134450.jpg
「ごはんランチ」と「パンランチ」の二種類のランチもやっていて、お邪魔したのがお昼過ぎだったこともあり、ゴハンランチは最後の一食だったので、僕は「パンランチ」を頼んだのだが、どちらもスープつき。今日はカボチャも自家製というパンプキンスープ。
f0201157_11135923.jpg
こちらがメイン。近所に同じ頃にできたパン屋さんのパンを使ったサンドイッチ2種に薫製ウズラ玉子にサラダ。

写真だとわからないが僕の好みのハードなパンにがっつり具が入っていて、女性だとサンドイッチは一個でもいいんじゃないかとおもうくらい見た目以上のボリュームで、いつもお洒落カフェの「カフェ飯」のボリューム感に不満を持っている男性諸君(僕だけか?)も大丈夫だなw。
f0201157_11144944.jpg
店のオープンは毎週水曜から土曜まで。アクセスその他の情報はホームページをチェック!といいたいところだが、先日も「Facebookってはやっとうっちゃろ?それはいったいなんなの?」「えー??そっから?めんどくさいから話したくないw。いいよしらなくてw。」「そうやねw」という会話を交わしたくらいネットに疎いオーナーなんで名刺の画像をはっときます。

アクセスについては前回のブログでも書いたが、まあ乱暴な書き方すると、「福岡からナビでお洒落主婦に人気の茅乃舎(かやのや)に向かっていると山にあがっていく手前で「猪野」という集落があり、右手に「猪野バスセンター(ちっこいけど)」あるんで、そこを右に曲がって100mほどで右手」という感じ。店の奥に2、3台停められる駐車場あり。

おすすめです。




by nocorita | 2014-09-05 11:18 | 友人 | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

最新の記事

いつでもあえるとおもってた
at 2017-12-03 10:20
築城基地航空祭
at 2017-11-29 13:12
「糸山商店」閉店。糸山さんお..
at 2017-11-28 12:13
木曽開田高原へ
at 2017-11-27 10:01
またまた車を手塗りしてみた(..
at 2017-11-18 12:19

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧