一人勝ち?「モンスターエナジーコーヒー」登場!!

f0201157_23382527.jpg
ちょうど一年前くらいのブログでも「なぜコーヒーエナジーを出さないのか?」と書いていたのだが、今日セブンイレブンに入っていつものごとくジュースの棚を見ていると、出てた!!!!
f0201157_23405794.jpeg
まあ正確に言うと国内メーカーからもコーワのパワードコーヒーとか、wandaとかエナジー系のコーヒーは出てはいたのだが、「莫大な広告費かけてX-game系のスポンサーやってなんぼ」の「イメージ勝負」のエナジーでは、はっきりいってレッドブルとモンスター以外はかなり難しい。
f0201157_23391819.jpg
f0201157_23451463.jpg

10年近く前に既にコーヒーエナジーが出ていたアメリカではスターバックスやロックスターも出していたが、レッドブルは今でも全く動かずなんで、多分日本でも出さないと思う。ロックスターは結構最初の頃に日本に入ってきてはいたが最近いまひとつ盛り上がらないし、スターバックスは以前一度女性を狙ったと思われるフルーツ系のエナジーを出していたが最近見ないし、、、、、となると、コーヒーエナジーではモンスターの一人勝ち????という可能性もあり。
f0201157_23391592.jpg
ちなみにアメリカでは単にコーヒーエナジーではなく、「monster java」というブランドで、モカとかアイリッシュとかなんだかんだで6、7種類の味があった(まあ基本同じだけど、、w)が、日本ではコーヒーエナジーとあるんで1種類でやっていくんだろう。

いや、しかし、一人勝ちというのもなんだか悔しい、、、、

ここはダメモトでw全く違う切り口とターゲット(ガテン系のお兄ちゃん達と学生ねらい)狙いで「雪印」さんにこいつのエナジーを出して頑張ってもらうしかないんじゃないでしょうか〜???w

f0201157_23364228.jpeg
雪印さんよろしくおねがいします〜w!!


あ、、、、どうでもいいけど、モンスターのコーヒーエナジーの側面に書かれている文章とフォントの感じが、なんか格好悪過ぎるのはなんでなんでかなあ?「コーヒーショップに並んでなんかいられないぜ」って、、、w。本家のモンスターって独特のフォントで書かれててカッコいいんだけど、日本語にしなきゃならんのはわかるけど、なんかやりようはなかったんかな?w

f0201157_00050078.jpg





by nocorita | 2014-10-09 23:50 | 飲料 | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

今年の誕生日のこと
at 2017-04-25 21:20
ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧