今夜はイカ三昧♫

f0201157_23495411.jpg
気持ちのよい天気が続く能古島。
f0201157_23495778.jpg
f0201157_23495908.jpg
フラに出かける八智代さんを送って行く為にフェリーに乗り込むとノコニコ夫妻も買い出しにいくところで、「昨夜は美味しかったねえ」なんて話に。

実は昨日の夕方、子供達を砂浜で遊ばせていたら八智代が「あっ!」というので見てみたら大きなスルメイカが打ち上げられたところだった。
f0201157_23495234.jpg
てっきり死んで打ち上げられたのかと思ったらまだ元気みたいで足をバタバタして、つかまえると墨を吐いてバタバタしたので、持って帰って「今日はイカ三昧だ〜!」とノコニコ夫妻と共にイカフライとゲソバターにして食っちまったのだw。

島に住んで6年だがこんなの初めてだったが、こんなことあるんだなあ、、、うん、これから時々砂浜をチェックしなきゃだw。
f0201157_23500106.jpg
危険物w




by nocorita | 2014-10-29 00:05 | 島暮らし | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

最新の記事

ハッピーバースデー俺
at 2017-04-23 01:18
春のアイランドパークへ
at 2017-04-23 00:57
祝入学!祝早起!
at 2017-04-22 08:38
卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18
発売間近!!「糸島のザクザク..
at 2017-03-26 12:31

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧