九州食の大宴会2014@別府 2014へ

f0201157_10335559.jpg
昨年に引き続いての第二回目の開催となった「九州食の大宴会2014@別府」
f0201157_10340592.jpg
コーディネートしているのが「九州中で食品加工やってるおばちゃん達全員としりあいなんじゃないか?」と思ってしまうくらい顔の広い元九州のムラ市場店長の「中野さん」ということで、僕らも含めて今年も沢山の参加者が別府に集まった。
f0201157_10572422.jpg
昨年の別府タワーの並びの公園から今年は別府公園へと場所を移し、どんな影響がでるのかなと心配もしていたが、フタをあけてみると駐車場は広いし、芝生は気持ちいいし、昨年は海沿いで結構寒かったのだが、今年は二日間とも暖かい晴天に恵まれたこともあったが風も吹かず出店者も来場者もとても過ごしやすい場所だった。

とはいえ、11月半ばと言えば既に冬に近い季節。
f0201157_11161456.jpg
アイスキャンデーにとってはなかなか厳しい季節だし、事実昨年別府タワーのところで開催された時には雨もパラついていた事もあって、それほど売れなかった。

それでも今年も僕らを含めて皆さんが大勢でてきたのは、単に「沢山売る場所」というよりも、中野さんや九州のムラ市場を通じて「仲間意識」のようなものを感じていた人達と会える事がまるで同窓会のようで楽しかったからなんだろう。

そんなわけで「今年もみんなに会いに行く」くらいのつもりで初日に持って行ったアイスは昨年の実績から「昨年の初日に売れたくらいの数量」だったのだが、、、、、
f0201157_10341756.jpg

開店後約1時間で完売w。
f0201157_11031484.jpg

来てすぐに「アイス食べたい!」という子供に「他のを食べてから帰りにね」と言い聞かせていた人も多かったようで、「完売」の看板をみて泣いちゃう子もいて申し訳なかったなあ。。
f0201157_10341455.jpg
ということで、翌日は「余ってもいいから」と前日の5倍程とストッカーに入りきれないくらいの大量のアイスキャンデーを送ってもらい準備万端で販売開始!


が、、、一番売れる「みなさんの食事が終わった頃」の午後3時頃を待たずにお昼頃で完売!
f0201157_11121950.jpg
「倍の数あっても売れたよねえー!」と残念がったが、まあ売り切れるのは気持ちがよいことだし、一年で多分最後のイベントとなる今回のイベントを良い形でおわることができたのは良い事だった。

また来年あいましょう!!!

f0201157_11034817.jpg
ぐぅ〜


by nocorita | 2014-11-17 11:13 | 食品 | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

梅雨がきた
at 2017-06-26 09:33
緊急告知!2017年杏里ファ..
at 2017-06-24 11:21
「トウモロコシ狩り」初日終わ..
at 2017-06-24 06:29
いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19
大牟田市動物園に新車きたぞっ!!
at 2017-06-16 08:59

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧