秋の三瀬でレンタルカート

f0201157_22183739.jpg
今日も天気が良かった三連休最終日。冬の寒い朝の光はとても綺麗だなあ。
f0201157_22211618.jpg
友人のMちゃんの仮免記念(?)ではないが、「カート乗ろうよ!!」と向かったのは、三瀬の名所となった直売所の「マッチャン」の本店ではなく、「どんぐり村」の先(佐賀側)にある二号店(?)に併設された「オーシャンカートランド」(写真はHPより)

ここではカートを借りて1500円(6周)からカートを楽しむことができる。
f0201157_22222938.jpg
カートと言っても速度もレーシングカートと比べるとずっと遅いのだが、それでもカートの低い視点もあってスピード感はあるし、突っ込み過ぎると後輪が流れてカウンターあてないとスピンなんてこともあるんで、十分楽しめるのが遊園地のゴーカートと違って楽しいところ。
f0201157_22230167.jpg
僕は一人で一人乗りのカート(2000円/10周)でひたすらタイムを刻んで楽しんだのだが、マキちゃんやヤチヨは「二人乗りのカート」(6周1500円)があるということで、子供を乗せて初体験。万次郎さんもかなり喜んでいる模様w
f0201157_22232611.jpg
Mちゃんのお義母さんも「一度やってみたいとおもってたのよぉー!」とノリノリで参戦w
f0201157_22241803.jpg
f0201157_22243114.jpg
f0201157_22244738.jpg


流石に二人乗りは重量もあってからスピードはイマイチながら、楽しそうに乗ってる。

ここのカート場では時々「3時間乗り放題」とか、「レースパック(練習10周、予選10周、レース20周)」なんてものもあるらしいし、身長130cm以上の子供用のキッズカートなんてものもある(講習要)らしいので、ぜひぜひ!





by nocorita | 2014-11-24 22:36 | | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18
娘が帰っていった
at 2017-01-13 09:10
お正月の能古島アイランドパークへ
at 2017-01-06 09:17

検索

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧