鬼パンを買いに(行ったわけではないw)

f0201157_1562536.jpg


朝から久々にガッツリ雨が降った能古島。今日はゆっくりしよう。

昨日は来年度に具体的に動き出す予定の新商品開発事業のアドバイザーをやらせて頂いている大分の九重町商工会さんで青年部の方達と打ち合わせを行なうということで大分自動車道で九重町へ
f0201157_14473422.jpg


こっちにくると必ず買っちゃう「おにぱん」を買う為に一つ前の玖珠インターでおりて出口のすぐ前にある道の駅へ。玖珠町は「童話の郷」なんだね。なんでかな??

f0201157_14482775.jpg


一匹ずつ買った赤鬼と青鬼は朝食に。

うん、やっぱり形ってのは重要だよねえ。

どんなに美味しいものでも、まずは「手に取ってもらって」「買って一度食べてもらう」ことなしでは始まらない。もちろん中身が素晴しくないとリピートや口コミがないので続かないから中身が大切なのは確かだが、「食えばわかる」じゃ今の物が溢れている時代では厳しい。もちろん実際にそんな「見た目も中身も魅力的な商品」を作るのは大変な事で、だからみんな苦労しているのではあるが。

f0201157_14532752.jpg


商工会での打ち合わせは夕方からだったが、九重町や玖珠町にある数カ所のお店をまわってリサーチしたり、途中「はねやま」という地元の人達に人気の店(?)で「もつ鍋ちゃんぽん」を食べたりしてウロウロ。

f0201157_1449495.jpg


途中「古い駅舎を壊して昔っぽい駅舎に立て替えた風の駅舎(じゃあ元のままでよかったんじゃないか?とも思うが、、w)」の豊後中村駅によったんで、駅の中でも見てみようとそとから覗いてみたら、、、、

f0201157_14492191.jpg


あれ?

f0201157_14493554.jpg


あっ、、、にゃんこ、、、温かい駅舎の中でさらに座布団まで、、w

f0201157_14495489.jpg


触っても逃げないし、僕以外は誰も反応してないんでここに住んでいるだろうか。

うん。良い駅だ。


打ち合わせは無事終わり、なんだか面白そうな商品も出てきたりはしたけど、まだ霧の中。

まあこれから雑談を繰り返す中でわかってくるだろうから、まあじっくり行きましょう

帰りは特にスピード出した訳でもないのに珍しく高速がガラガラだったこともあって、玖珠インターから姪浜まで1時間ちょい(!)。意外に近いなあ。
by nocorita | 2014-11-26 15:20 | 動画 | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

最新の記事

カタツムリハンター「Q」参上
at 2017-10-14 18:14
アザラシプリン&ナマケモノプ..
at 2017-10-11 14:29
大牟田市動物園の秋のイベント..
at 2017-10-04 17:17
「なめろう」が食べたくて
at 2017-09-25 09:56
糸島へ。「またいちの塩」&「..
at 2017-09-25 09:19

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧