時間無制限一本勝負!ふとっぱらイチゴ狩農園「松本農園」へGO!

f0201157_18380738.jpg

カメラマンの「けいいちろう」一家に誘われて吉野ヶ里にあるイチゴ農園「松本農園」へ。

情報誌の取材でいろんなお店や観光施設に行くことも多い彼曰く「いろいろ行きましたが抜群におすすめのイチゴ狩農園っす!」
f0201157_18381614.jpg
こちらは極力農薬を使わない栽培方法でイチゴを栽培しており、肥料も手作りということで「そのままつまんで食べても大丈夫よ〜たくさん食べていき〜」というなんとも人懐っこいオーナーの松本さんに勧められるままにバクバク食べる。
f0201157_18385166.jpg
こちらのすごいところは、普通のイチゴ狩り農園は「30分食べ放題」とか、長いところでも「60分食べ放題」というのが普通なのだが、ここは大人2000円で「一日中食べ放題」w。

「一回ひるごはん食べに行ってから戻ってきてまた食べてもよかよー。せっかく来たんやから急いで帰らんでゆっくりしていき」
となんとも太っ腹w。
f0201157_18383583.jpg
ほとんど車も入ってこない広い農園は天気が良いと気持ち良く、常連さんたちは毎年家族で朝からお弁当を持ってやってきて夕方までゆっくりしてびっくりするくらいの数(300個とか食べる人もいるらしいw)のイチゴを食べていくんだとか。
f0201157_18391517.jpg

Q太も「大丈夫かよ??」というくらい食べて大満足。
f0201157_18132420.jpg
こちらではイチゴの他にも自家製のしいたけや、いろんな野菜も販売していて、松本さんと話をしていたら「こっちに来てん」とハウスで栽培中の大根やら珍しい芽キャベツの畑を案内してくれた。

「そういえば吉野ヶ里といえば数年前にやたらジャンボニンニクをつくってたなあ、、、」と思い出し、聞いてみたところ「あれは俺が最初に始めたんよ!最初はモグラ対策やったんやけどね。」と。帰ってきて調べてみたらなるほどたしかに
f0201157_18414614.jpg
イチゴを10個ほど食べては外を散歩したり、ちょっと休んだりして、またハウスに戻って2、3個つまむ。そんなかんじで普段果物なんてほとんど食べない僕も40個くらいは食べたかな、、w

バタバタと慌ただしいイチゴ狩りとはちがう「一日中楽しめるイチゴ狩り」。

f0201157_18424234.jpg
ぜひ今度は一日ゆっくり時間をとって、お弁当を持って遊びに行来たい場所だ。

f0201157_18372303.jpg


by nocorita | 2015-02-25 19:04 | 遊び | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

卒業、卒園、卒ハイハイ おめ..
at 2017-03-26 13:18
発売間近!!「糸島のザクザク..
at 2017-03-26 12:31
yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧