カピバラちゃんたちにご対面!

f0201157_01522986.jpg
以前、先崎くんや「大牟田市動物園」のスタッフたちと写真展をやった時に一緒に作った大牟田市動物園の顔ハメ看板。

これその後動物園の入口付近に置かれていたのだが、「結構な人気」らしく、子供たちもひっきりなしにやってくるからか、「ちょっと薄汚れてきたな、、、」と感じていたので、先日ついに我が家へ持ち帰り清掃と補強作業を行っていた。
f0201157_01522166.jpg
春の卒園遠足等でも賑わう時期ということもあり、早いところ持って行きたいと思いつつも、フーデックス出張や悪天候等でなかなか行けなかったが本日やっと搬入。
f0201157_01585177.jpg
アザラシプールの側では顔ハメ2号機となる「あざらしバージョン」が活躍中。これも小さい子供さんは必ずハメるらしいw

コンパネと角材とペンキで5千円もあれば立派なものができ、やってきた人達に喜んでもらえ、撮った写真がSNSにのることも多い「顔ハメ看板」は僕らの中では「観光地には絶対に作ったほうがよいとおもうもの」の上位に入るw.

せっかく来たんで次の「顔ハメ看板」用に写真を撮っていこうと思っていたら園長が「一緒に行きますよ」と言うんでトコトコと一番奥にある元の象舎へ向かった。
f0201157_01520838.jpg
おー小野くん相変わらず元気そうねー。ここのスタッフたちは皆ほぼ20代、おまけに女性も多くて雰囲気が明るいなあ。
f0201157_01515533.jpg
と、、「取材扱い」なのか、なんと中にいれてくれた。そうか、それで園長同伴!あざーす!わーい!はじめましてカピバラちゃん!
f0201157_01514417.jpg

こっちからパチリ
f0201157_02041247.jpg
こっちからもパチリとやっていると、、、
f0201157_01513342.jpg
なによなによ?
f0201157_01512139.jpg
なによなによ?
f0201157_01510998.jpg
なによなによ?とガンガン近づいてくるメスのカピバラちゃんw。

ちなみに鼻のちょっと後のほうの黒いあたりが膨らんでるのがオスなんだとか
f0201157_01510043.jpg
オスのカピバラちゃんは入浴中。ぼーっ、、、と良い湯加減のお湯に使っている風ながら、お湯ではない、、寒くないのか???w

メスのカピバラちゃんは約2歳。そろそろ赤ちゃんも産める歳になってきたらしいので、これからこの二人には頑張って頂き幸せで賑やかな家庭を作ってもらって「象舎じゃ狭すぎる、、」なんて頭悩ませるくらいに増えてもらいたいものだなあ。
f0201157_01505240.jpg
カピバラちゃんたちへの餌あげ(柵越し)も好評開催中!!
f0201157_01551006.jpg
大牟田市動物園ではカピバラだけじゃなく、さまざまな動物との触れ合い体験ができるので、ぜひ朝早くから出かけて行って入り口のタイムテーブルを確認していろんな動物に触れ合ってきてほしい。
f0201157_02133512.jpg

以前トークイベントに来てくださった「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターの諸岡さんも恐る恐る巻き巻きしてたなあw


f0201157_02174095.jpg
どう?まいとく?w




by nocorita | 2015-03-13 02:08 | 遊び | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

yotaphone2
at 2017-03-10 14:56
フーデックス2017
at 2017-03-10 14:23
超縦長 android7.0..
at 2017-02-13 09:48
おやつをかいに
at 2017-02-07 09:51
「野菜やトラキ」さんへ
at 2017-01-19 10:18

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧