久々の唐津

f0201157_23324217.jpg
あれはまだ僕らが島に住む前だったから6年以上前の話になるとおもうが、唐津にある老舗醤油メーカーの「マツキン醤油」さんから「有機大豆を使った醤油」のデザインの依頼を頂いた。

「一度おじゃましてお話を聞いてから」と行ったのはいいが、そこで約100年の歴史を聞いたり、呼子のイカ料理屋さんはマツキン醤油さんの醤油を使っているところが多いなんて話を聞いていると「有機大豆の醤油はとりあえずおいといてイカ刺し専用醤油だしましょうよ!」なんて話を脱線させてしまいw、気がつけば新商品誕生。
f0201157_23340529.jpg
「この〜!!イカ野郎醤油」

たまーにキャンプ行ったついでに唐津の土産物屋をフラフラしていると見かけていたんで(呼子の国民休暇村にもあるらしい)、それなりに売れてるんだなあと「ホッ」としてはいたものの、仕事については(有機大豆の醤油も含めて)それ以来全くお話が来なかったwのですっかり疎遠になっていたが、昨日突然お電話をいただき、久しぶりにお邪魔した。
f0201157_23365806.jpg
前回お邪魔した時はまだ結婚もしていなかったんで、今回ぞろぞろと家族でやってきてびっくりさせてしまったかもしれないなあ。

なんだかんだと1時間ほどお話を伺い、本日のところは終了。

さて、さて、、、


by nocorita | 2015-03-19 23:47 | 島暮らし 仕事 | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

田植えの授業へ
at 2017-06-27 12:18
梅雨がきた
at 2017-06-26 09:33
緊急告知!2017年杏里ファ..
at 2017-06-24 11:21
「トウモロコシ狩り」初日終わ..
at 2017-06-24 06:29
いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧