もんぺ三兄弟来島

f0201157_11032146.jpg
万次郎を連れてノコバーガーにいると、連絡もなしに、いきなりやってきた「もんぺ三兄弟」

昔僕が「九州ちくご元気計画」という事業で講師をやっていた頃の推進員であり、現在では八女で「うなぎの寝床」という人気店を経営しているシラとハルの二人と、もんぺモデルとして時々サイトにも登場しているNさん。

僕だけでなく当時の講師陣も同じだと思うが、彼らの推進員としての働きがあってこその元気計画だった。

特にハルは僕とは「椛島氷菓」の立ち上げや「夜明茶屋」の商品開発に関わり、いつも一緒にいたからか思い出深い。彼の狙ってなのか天然なのかはわからないがほんわかした雰囲気は、時にギスギスなりがちな会議で場を和ませてくれた。

椛島氷菓の椛島さんの娘さんが生まれた娘さんにハルちゃんという名前をつけたのも「ハルくんのような優しい子にそだってほしい」という思いからなんだとか。
f0201157_11132245.jpg
今日は彼らのメイン商材である「もんぺ」の展示即売会である「もんぺ博」用の写真撮影にきたらしい。
f0201157_11150916.jpg
サイトを見ていると、、、あ、、ニコパン夫妻もモデルになってんじゃん!あーそろそろうちにも話来るかなあ、、くるよなあ、、、なあハルw?

毎年徐々にその規模を広げてきている彼らの「もんぺ」「型紙」販売

日本のジーンズを目指して頑張れ!!

しかしこいつらって、いつも憎たらしいほどの気持ちのいい笑顔だなw


by nocorita | 2015-04-10 11:17 | 友人 | Comments(0)


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

最新の記事

雨の日は読書など。「帰ってき..
at 2017-08-15 14:41
さようなら。またあおう。
at 2017-08-14 09:26
今年も記念の一枚を(2017年)
at 2017-08-12 12:39
日記 20170809
at 2017-08-10 11:46
ちっちゃい「カバ印」はいかが..
at 2017-08-09 17:03

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
動画
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧