またいちのしおへ

f0201157_17155906.jpg
気持ちの良い晴れの一日。こんな日は海が気持ちいい。それがこんな場所だったら最高だ。
f0201157_17155180.jpg

以前から「一度行ってみたい」といっていた椛島さん夫妻と共に糸島で塩を作っている「またいちのしお」の平川くんのところへ出かけていった。
f0201157_17154218.jpg
最近「なんでも登りたい病」に冒されているらしいQ太は「やっべー!たまんねー!登りてー!」とばかりに工場の屋根へ続く梯子をガンガン登っていく。
f0201157_17152124.jpg
お昼はやっぱりリバーワイルドの豚肉を使ったトンカツを「またいちの塩」でいただくカツサンド。平日にも関わらず相変わらず沢山のお客さんと、テレビ取材も入っていて忙しそうだったが、平川くんもスタッフの兄ちゃんたちも結構淡々としてるのが面白い。

多くの観光客がやってくる観光地でありながらも、あくまでも製造所として過度にサービスに走らない姿というのは、場合によってはお客にとっての不満になりそうなものだが、それが「またいちのしお」の場合は、彼らの「職人っぽさ」「男っぽさ」のせいか、普段はサービスにうるさそうな女の子でさえ、「うーん、、そこが男っぽくていいのよ〜っ!」とが言いだしそうなのが、「得してんなあw」といつもおもうんだよなあ、、ちぇっw

f0201157_17160744.jpg
海と農園という違いはありつつも、同じ物づくりと観光を合わせたようなビジネススタイルという共通点を持つ「またいちのしお」と「杏里ファーム(椛島氷菓)」。

今後の農園作りの参考になればと思っていたが、椛島さんの旦那さんからでる「よかねー」という言葉と笑顔を見ていると、また面白いアイディアが生まれてくるのではないかととても楽しみになった。平川くんありがとう!
f0201157_17151070.jpg
帰りにはこれまた紹介したかった「カバつながり」の「ヒッポー製パン」へ
f0201157_17150391.jpg
あ、なんかカリフォルニア州の旗みたいなのできてるーw








by nocorita | 2015-04-23 17:19 | | Comments(3)
Commented by あさみ at 2015-04-23 22:48 x
浅羽さん 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます^o^糸島って面白いところありますね!塩の大切さをこの歳になってやっと感じてきましたので。とても興味が湧きました。
Commented by nocorita at 2015-04-24 10:28
>あさみ
おう。あさみ元気か?「この歳になって」っていくつだよ?w。糸島は特にこれからの季節はきれいだぞ。逆側の宗像とかもいいけどなあー。帰ってきたらみんなでいこうかー
Commented by nocorita at 2015-04-24 10:29
>あさみ

もちろん運転手はタツヤw


2009年春に能古島へ引っ越した僕らの仕事や生活の事


by nocorita

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

最新の記事

緊急告知!2017年杏里ファ..
at 2017-06-24 11:21
「トウモロコシ狩り」初日終わ..
at 2017-06-24 06:29
いよいよ!杏里ファームの「ト..
at 2017-06-23 06:19
大牟田市動物園に新車きたぞっ!!
at 2017-06-16 08:59
能古島「観光ビワ狩り園」はじ..
at 2017-06-12 10:14

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
会社案内
島暮らし
島暮らし 家
島暮らし 仕事
飲料
食品
ガジェット
友人
遊び

島暮らし 畑
(有)ウィローへの行き方
子育て

画像一覧